CATEGORY

yukari

POSTED BY ライター yukari 掲載日: JUL 12TH, 2022.

【実食速報】話題の「瓶ポカリ」はどこで売ってる?販売店や味を徹底レビュー

「かわいい」「おしゃれすぎる」とSNSで話題の瓶入りポカリスエットが、本日2022年7月12日(火)に発売されました。透明感抜群のガラス瓶は循環型モデル用にデザインされたリターナブル瓶で、瓶を洗浄・再充填することで繰り返し使用できるのだとか。注目のエコなポカリスエットを、発売日当日に購入ルポ! 販売店や味など、気になるポイントを徹底レビューしていきます。

>>>【実食速報】あの「三島のゆかり」がカップ塩焼きそばに!?味もリピ確レベルだった

【SNSで14万いいね】透き通る瓶入りポカリが発売

6月30日に発表され、発売前からSNSでは”14万いいね”がつくほど注目された瓶入りポカリスエット。

「めっちゃ可愛い」「透明感ヤバい」と若い世代でも話題となっていますが、この瓶ポカリ、実はポカリスエットが販売されて5年目頃の1985年にも売られていたそうで、当時を知る世代からは「懐かしい」という声もあげられていました。

時代は巡ると言いますが、ポカリスエットの容器までもが巡ってきましたね。

レトロな雰囲気で懐かしさもある令和版「瓶入りポカリ」の実物がこちら。

圧倒的な透明感! 通常のペットボトルのポカリスエットと比較しても一目瞭然です。

味はというと、通常のポカリスエットよりも甘さは控えめなような気が……。「瓶で飲むコーラは一味違う」みたいなあの感覚と一緒でしょうか。なお、開栓には栓抜きが必要です。

飲んだ後は、Loopという対象の瓶や容器などを回収する機械に持っていくと、77円が返金されます。なんだかエコかつ少しお得な感じがして一石二鳥ですね。

瓶の返却場所「Loop」ってなに?

PR TIMES

「Loop」は、リユース容器を利用した循環型ショッピングプラットフォーム。スーパーで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか?

使い捨て容器で販売されていた製品をリユース可能な容器で販売することで、使用済み容器を回収し、洗浄・製品の再充填を行い再び販売するという仕組み。循環型社会の実現を目指す今の時代にぴったりですね。

瓶ポカリはどこの店舗で購入できる?

瓶ポカリは、関東と京都府のLoopに参加している66店舗のイオンもしくはイオンスタイルにて購入可能。

店舗の詳細はこちらからチェックしてみてくださいね。

ちなみに、筆者が購入した「イオンスタイル 有明ガーデン」ではLoopの機械横にLoop対象商品が陳列され、そのなかに瓶ポカリも置かれていましたよ!

おしゃれさとエコを兼ね備えた夏ドリンク!

透き通る瓶が夏らしさを演出してくれる瓶入りポカリスエットは、暑い時期の水分補給やお風呂上がりの一杯にぴったりですね。瓶のキャップをポンッ!と開けるその一手間もまた愛おしく感じられそうです。

お店で見かけた際はぜひチェックしてみてくださいね。

ポカリスエット リターナブル瓶 250ml
メーカー希望小売価格(税抜):230円/本(デポジット料金70円含む)
容量:250ml
ラベル:なし(ロゴ等は直接印刷)
キャップ:王冠(栓抜きで開けるタイプ)
https://www.otsuka.co.jp/nutraceutical/products/pocarisweat/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by yukari ]

yukari

yukari/ライター

週末はお気に入りのお店を探すべく街に出るほど、お酒と食への飽くなき探究心を持つ。韓ドラも好きで、お気に入りは「スタートアップ: 夢の扉」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事