CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 30TH, 2022.

【成城石井 新商品ルポ】とろけるシナモンフィリングがたまらない「シナモンロール」

直輸入ワイン、チーズ、自家製惣菜、生鮮食品、輸入菓子など、日本、世界から選りすぐられた食品を取りそろえたスーパーマーケットの成城石井。人気の自家製パンもたくさんあり、SNSやメディアで話題の商品も並びます。今回ご紹介するのは、そんな成城石井の新商品自家製パン「シナモンロール」。口の中でとろけるようなフィリングがたまらないスイーツパンを、実食ルポでお届けします。

【成城石井 新商品】「シナモンロール」

とろけるフィリングでヤミつきのおいしさ「シナモンロール」

「シナモンロール」は好きですか? エキゾチックでスパイシー、濃厚な甘さを感じることができるシナモンの香りが筆者は大好きです。コーヒーやミルクティーにシナモンを振りかけて、日常的にその香りを楽しんでいます。今回ご紹介する成城石井新商品「シナモンロール」は、口の中でとろけるようなフィリングとソフトな食感のパンが絶妙な組み合わせの一品。シナモン好きにはたまらない新商品で、これは見逃せないと即購入。

容器のふたを開けると広がるこの香り。よい香りですねー! 大きめサイズのシナモンロール2個入りで、食べ応えがありそうです。

リベイクして食べるのがおすすめ!生地とフィリングのバランスが絶妙

そのまま食べればしっかりした生地のおいしさを楽しめる

早速いただいてみたいと思います。まずはそのまま食べてみましょう。

一口サイズにちぎってみると、生地の内側にフィリングがたっぷり塗ってあります。

やわらかさの中にしっかりとした歯応えのある生地は、発酵バターの香りがとっても豊か。噛むたびにジュワッと旨味と風味があふれます。シナモンフィリングは口の中でトロリととろけて生地との相性は抜群です。

リベイクすれば焼きたてのおいしさ

お次はリベイクしてみます。筆者宅にはトースターがないので、魚焼き器で3分ほど加熱してみました。

シナモンロールが焼きあがると、家中に甘くて香ばしくスパイシーな香りが広がります。リベイクした方が、そのまま食べたときより断然香りを楽しめる。素晴らしい香りに、思わず天を仰いでクルクルと回ってしまいました。

生地はフカフカサクサクに変化し、まるで焼きたてのよう。熱々をいただくと、とろけるフィリングはより香りが強く感じられます。クセになる甘さと食感で、案の定やめられない止まらない!

食べ応え満点!おやつにも、朝食にもぴったり

成城石井新商品「シナモンロール」は、生地ととろけるフィリングが相性抜群の一品でした。生地もフィリングも、リベイクすればより味わい深く食感も楽しめるのでおすすめです。食べ応えたっぷりで、朝食に1個食べればお昼まで元気に過ごせそう。ブラックコーヒとの相性も抜群ですよ。おひとついかがですか?

シナモンロール
内容量:2個
価格:323円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは2日でした

[All Photos by Komori]

>>>【成城石井 新商品ルポ】至福の口どけ「リコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ」

>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【16】愛くるしいメレンゲが主役!「Petitrier<プティリエ>」メレンゲとクッキーのアソート

>>>【実食体験ルポ】自分好みの自然派おやつが届くサブスク・スナックミーを頼んだらQOL上がった

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事