CATEGORY

POSTED BY ライター ミモル 掲載日: APR 24TH, 2022.

【実食体験ルポ】自分好みの自然派おやつが届くサブスク・スナックミーを頼んだらQOL上がった

大人になってもどうしようもなく食べたくなる”おやつ”。 筆者は優柔不断なので、「おやつを食べたい」という衝動のままコンビニに行き、ひたすら悩むことがしょっちゅうです。似たような経験のある方にはぜひ使ってもらいたいのが「スナックミー」。パーソナライズされたおやつを届けてくれるうれしい定期便です。今回は「おやつ診断」から実食までまるっと体験してきました! 1つ1つのおやつの実食ルポもありますので最後まで要チェックです。

>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【10】アンデルセン「パン屋さんのパンダクッキー」

スタート前から胸が躍ります♪

「スナックミー」と調べると、すぐにページまでたどり着きました。オシャレなホームページとワクワクおやつの定期便という文字に、ワクワクが止まりません。では、おやつ診断の文字をクリックしてみます。

おやつ診断スタート! 

「りっす」が待ち受けてくれていました。出てくるおやつを今食べたいかを「あんまり」と「食べたい」から直感で選びタップしていくようです。お菓子屋さんが目の前で商品をすすめてくると、なかなか断れず愛想笑いで乗り切る筆者ですが、これなら「あんまり」ボタンも躊躇なく押せてストレスフリー!  

出てくるおやつの写真の魅力に負け、ほとんどのおやつで「食べたい」を選んでしまいました。選択を進めていくと、上部にいるリスが進んでいきます。質問数も多すぎることなく、おいしそうだな~と思っていながら質問に答えていたら、いつの間にか終わっていました! お腹が空いたときよりも、おやつの時間帯にやるのがよさそうです……

全て答えたあとは、食べられないものと避けたい成分を「りっす」から聞かれます。アレルギー以外でも、ダイエット中の方は避けたい成分を選ぶこともできますね。筆者は食べられないものに、ただ苦手な果物である「マンゴー」を入れちゃいました。

ここまできたらあと少し。

質問結果からおすすめの商品を教えてくれます。このハートをタップすると、届く可能性が増えるようなので食べたいものにはすかさずタップ! あとは名前や住所など送るのに必要な情報を入力すれば終了! あっという間でした! 

数日後……紺の段ボールが届きました

シンプルで可愛い段ボール。「食品につき取り扱い注意」と書かれた箱に大切に入っていました。さて、どんなものが入っているのでしょうか。早く開けたい! いざ、オープンです。

パッケージまで可愛いですね。箱の内側はスゴロクになっていました。切り取るとサイコロやコマまで作ることができます。おうちでの楽しみがどんどん増えていきますね! 

入っていたおやつはこちら! 合計8個です。こちらのおやつは毎月変わるだけでなく、100種類以上のおやつから8つを選んでいるようなので、毎月新しいおやつと出会えますね! ちなみにすべてのおやつが名前からして既に筆者好みなので食べる前から驚いています。さすが「おやつ診断」です。

  • ほっくりスイートポテト
  • リスのおやつ
  • ふんわり焼きドーナツ
  • ココアフィナンシェ
  • 平干しもっちり紅はるか
  • 枝付きレーズン
  • ブールドネージュ ココア
  • イラン産白いちじく

気になったものを1つずつご紹介! 

リスのおやつ

スライスアーモンドがたっぷり挟み込まれていて、とにかく食感が楽しい「リスのおやつ」! 周りはサクサク、中はしっとりなのがたまりません。優しいお味で、本当にリスも食べられちゃいそう! 

ふんわり焼きドーナツ

アーモンドの甘みが口いっぱいに広がる、名前のままふんわりなドーナツです。「これぞドーナツ! 」と口にしたくなるほど、王道で素朴なお味は、ドーナツ好きな方の心を揺さぶるはず。絶妙な焼き目も最高です。

枝付きレーズン

やっぱりこれだよね、となってしまうヘルシーおやつ界のレジェンド、レーズン。普段枝に付いているものはなかなか食べないので、なんだか本格的なレーズンを楽しんでいる気分に。この手のおやつはやめどきがわからず永遠に食べてしまいますが、枝単位で残しておけるので、何度かに分けて楽しむことができます! 

平干しもっちり紅はるか

筆者的1位だったのがこちらの干し芋。こちらも名前の通り、もっちりな食感。干し芋でよくあるホクホクでもなければ、ねっとりすぎることもなく、もっちりな干し芋がおいしすぎました! 数は少ないですが、干し芋ってけっこうお腹が膨れるのでちょうど満足です。

食べ終わると、「今日も頑張ってえらい! 」の文字が。手書き感あるフォントが可愛いです。不意打ちで労っていただき、かなりハッピーな気分になりました! これを仕事の合間に見たら、もうひと踏ん張りできそうです。

自分好みのおやつでハッピーに! 

スマホで質問に答えるだけで、こんなに好みのおやつを食べられるとは想像以上のサービスでした! 2回目からはさらにパーソナライズされたおやつが来るとのことなので、どんどん自分の好みがわかってきちゃいますね。ダイエットをしているときは甘さ控えめのものを選んだり、特定の成分を抜けたりと他にもいろいろな使い方ができるので、ぜひサイトを要チェックです。

おやつ定期便 1BOX(おやつ8個入り) 
価格 1880円+送料330円(税込)
※お届け頻度は2週に1回/4週に1回

snaq.me(スナックミー) https://snaq.me/

[All Photos by ミモル]

ミモル

mimoru/ライター

いろんなアーティストのライブに行ったり都内のカフェを巡ったり、はたまたひたすら家でのんびり読書したりと、アウトドアとインドアを行ったり来たり。おすすめされれば何でもやってハマってしまう影響受けまくり人間です。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事