CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: APR 12TH, 2022.

【カルディ話題商品実食】韓国産唐辛子入り「ロゼラーメン」ってどんな味?

お店を訪れれば、あれもこれも欲しくなってしまう魅力的な商品が溢れる「カルディコーヒーファーム」。コーヒーと輸入食品の専門店です。今回ご紹介するのは、カルディオリジナルの新商品「ロゼラーメン」。ロゼと言えばワインを思い浮かべる筆者ですが、一体どんなお味なのか興味津々! 実食ルポでお届けします。

【カルディ】「ロゼラーメン」

>>>【新商品実食】ごはんもパスタもちょっと贅沢に「うにバター 95g」アレンジレシピも

韓国風ロゼソースの味わい「ロゼラーメン」

カルディオリジナルの新商品「ロゼラーメン」は、韓国風ロゼソースの味わいを手軽に楽しめるカップラーメン。ピンクの可愛いパッケージが目印です。

トマトクリーム味のスープに唐辛子を加え「韓国風ロゼソース」にしたそうです。「ロゼ」と聞いてワインを思い浮かべてしまった筆者は、流行に乗り遅れている!?

ポップなカラーにポップなデザインですが、散りばめられた唐辛子のイラストが辛そう!

ちょっぴりピリ辛!マイルドな味わいも楽しめる

早速作っていきましょう。フタを開けるとトマトパスタのような香りが広がります。具材のひき肉・トマト・チーズ・玉ねぎがゴロゴロと入っています。

普通のカップラーメン同様、熱湯を内側の線まで約300ml注ぎ、ふたをします。

3分後よくかき混ぜればできあがりです。混ぜたらチーズがすべてスープに溶けてしまいました。トマトソースの香りに、チーズの香りも加わり食欲をそそります。

待ちに待った実食です! 熱々の麺をフーフーとしてからすすってみると、予想よりだいぶ優しくまろやかなトマトスープの味わいが広がります。同時にピリッピリッと軽い唐辛子の刺激も感じられ、よいアクセントになっています。たっぷり入っていたチーズが溶け込んだスープは旨味たっぷりです。

具材の味わいをひとつづつ確かめてみます。ひき肉はしっかりした味付けで旨味あり。カップラーメンに入っている肉って、なんだか不思議とおいしいですよね。

トマトは小さいですが、噛むときちんとトマトのおいしさが味わえる縁の下の力持ち。こんなに小さいのに、ジューシーです。

そして驚いたのがコレ! 玉ねぎ。こちらもかなり小さいですが、生の玉ねぎのようなシャキシャキした食感と味わいで、よいアクセントになっています。

いつものカップラーメンに飽きたら「ロゼラーメン」がおすすめ!

カルディオリジナルの新商品「ロゼラーメン」は、まろやかで優しいトマトクリームスープに、韓国産唐辛子がピリリと刺激的なラーメンでした。麺を食べ終わった後にご飯をプラスすれば、韓国テイストのリゾットも楽しめます。いつものカップラーメンに飽きたら、「ロゼラーメン」試してみてくださいね。

ロゼラーメン
内容量:79g
価格:199円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは約5ヶ月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996938528

[All Photos by Komori]

>>>【炊飯器レシピランキング】みんなが注目の第1位は簡単でおいしいあのおやつ

>>>【4月11日~4月17日 今週発売の新商品】おすすめグルメ&スイーツ5選

>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【14】形はいびつだけれど味と香りは最高!「ピエスモンテ」の極上クッキー缶

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事