CATEGORY

こもり

POSTED BY グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: JAN 17TH, 2021.

【コストコ】まさに旨味の爆弾!「いくらが入ったサーモン塩辛」

1976年、カリフォルニア州サンディエゴにオープンした「プライスクラブ」という倉庫店が始まりのお店「コストコ」。今では日本全国に店舗を持ち、神奈川県川崎市に「コストコジャパン」の本社を構えています。高品質な商品を低価格で購入できる会員制倉庫型店で、「コストコ」でしか買えない、プレミアムな商品が数多く並んでいますよね。そんなコストコから今回ご紹介するのは「いくらが入ったサーモン塩辛」。旨味がたっぷり詰まった珍味を実食ルポ!

【コストコ】合食 サーモン塩辛

旨味爆弾! 「いくらが入ったサーモン塩辛」をご紹介

コストコで話題の商品「いくらが入ったサーモン塩辛」は、いくらとサーモンを塩麹で漬けた親子塩辛。ずっと気になっていましたが、コストコに行くたびにある場所がわからず、探しているうちに忘れ続けてなかなか購入できませんでした。生鮮食品売り場のチーズやハムなどが並ぶ冷蔵コーナーに置いてあります。

「塩辛」という珍味なネーミングから小さい瓶を想像していましたが、さすがコストコ 、結構な大きさです。280gと沢山入っています。

フタを開けるとサーモンもいくらもたっぷり。輝くいくらが入っていると、テンションのあがり方が違います。うれしい!

実食! 「いくらが入ったサーモン塩辛」

そのままで

とりあえずそのままでいただいてみたいと思います。

サーモンはしっかり厚切りで食べ応えあり。そして何より旨味がすごい! 「塩辛」というネーミングから塩辛い味わいを想像していましたが、塩気は丁度よく、それを上回る熟成された旨味。プチッとした食感のいくらからも旨味が溢れ、このひと瓶は旨味の爆弾です。塩麹により素材の旨味が引き出され凝縮されています。これは白いご飯と相性抜群に違いない。

お茶漬け

ご飯にサーモン塩辛をのせ、熱々のだし汁をかけてネギ・柚子・わさびをトッピング。サーモンがだし汁によってしゃぶしゃぶ状態になり、程よくのった脂はジュワッと溶けてホロホロ柔らか食感に。

食べる手を止められないおいしさに、ノンストップで2杯完食。

サーモン塩辛カルボナーラ

材料

  • スパゲッティ(乾麺) 100g
  • いくらが入ったサーモン塩辛 50g
  • 牛乳 50cc
  • ピザチーズ 20g
  • 卵 1個
  • おろしニンニク 5g

作り方

スパゲティを茹で、茹でている間に耐熱容器に入れた牛乳・ピザチーズ・おろしニンニクを600wのレンジで加熱。別の容器に卵を割り入れよくかき混ぜて「いくらが入ったサーモン塩辛」と混ぜておきます。スパゲティが茹であがったら熱々の牛乳液に卵液と共に入れ混ぜ、塩胡椒で味を整えればできあがりです。

サーモンの旨味で、塩少なめで味は十分。チーズや卵でまろやかな味わいですが、ベーコンで作るよりあっさり食べられます。ソースはレンチンのみで作れるので、お手軽お気軽な一品です。

コストコの「いくらが入ったサーモン塩辛」は、たっぷりの旨味でご飯はもちろん、パスタもおいしく変身してくれる一品でした。旨味の爆弾、味わってみませんか?

いくらが入ったサーモン塩辛
内容量:280g
価格:968円(税込)
賞味期限:筆者が購入したときは1ヶ月弱でした
https://www.costco.co.jp

[All Photos by Komori]

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

こもり

Komori/グラフィックデザイナー/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事