CATEGORY

POSTED BY ライター/食育インストラクター こもり 掲載日: NOV 21ST, 2020.

【コストコ】絶妙な甘さでもっちりクリーミー! 「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」

1976年、カリフォルニア州サンディエゴにオープンした「プライスクラブ」という倉庫店が始まりのお店「コストコ」。今では日本全国に店舗を持ち、神奈川県川崎市に「コストコジャパン」の本社を構えています。高品質な商品を低価格で購入できる会員制倉庫型店で、「コストコ」でしか買えない、プレミアムな商品が数多く並んでいますよね。そんなコストコから今回ご紹介するのは「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」。もっちり食感がおいしいヨーグルトを実食ルポ!

【コストコ】プレミアム湯田ヨーグルト 加糖

贅沢な味わい! 「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」

岩手県産の生乳を使用したヨーグルトにフレッシュな生クリームを贅沢に加え、臭いや光の遮断性が高いアルミパウチで発酵させた「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」。内容量800gで518円(税別)。もっちりなめらかな食感が特徴です。

人気があるという噂を聞きつけて、筆者も初めて購入してみることに。ずっしりと重い「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」は、牛乳などが売っている冷蔵室に置いてありました。
アルミパウチで発酵させたヨーグルトは初めて。どんなお味か楽しみです。

生クリームを贅沢に使ったヨーグルト。考えただけでもクリーミーでおいしそう。

封を切ると、中にはドカーンと吹き出しを付けたくなるような迫力あるヨーグルト!ちょっと酸味のあるヨーグルトの香りが漂ってきました。「加糖」ということで、もう甘味がついている商品です。甘味を入れる手間がないので、忙しい朝にぴったりですね。

実食! 「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」

早速いただきましょう。真っ白なヨーグルトは、その白さだけでも何だかプレミアム感が溢れますね。普通のヨーグルトより硬さがあり水っぽくありません。

ひとくち食べてみると、もっちりした食感となめらかさにまず驚き、クリーミーさと絶妙な甘さに「うまっ」と声が出てしまいました。ヨーグルトの酸味はありますが、後味に広がるクリーミーさに生クリームを感じます。甘味は控えめですが、しっかり満足もできる絶妙さ。おいしい〜!

フルーツ

ブラックベリー・イチゴ・ブルーベリー・ラズベリーのベリー4種をのせてみました。ベリーの酸味と風味が加わった「プレミアム湯田ヨーグルト」は、高級パフェのような味わい。ヨーグルト自体の濃厚な味わいとクリーミーさが、フルーツによって引き立てられています。ますますおいしい〜!

これはリピート決定!

コストコで購入した「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」は、もっちりした食感とクリーミーさがクセになる、まさに「プレミアム」なヨーグルトでした。ずっしりとたくさん入っていますが、もちっとした食感がクセになりあっという間になくなってしまいそうです。
行くと必ず買う商品がいくつかあるコストコですが、「プレミアム湯田ヨーグルト 加糖」もリピ決定。おやつに、忙しい朝に、お手軽贅沢ヨーグルトを味わってみませんか?

プレミアム湯田ヨーグルト 加糖
内容量:800g
価格:518円(税別)
賞味期限:筆者が購入したときは13日間でした
>>>商品詳細

[All Photos by Komori]

>>>【東京のおいしいパン屋ルポ2020ランキング】読者が選ぶ人気店TOP25はここだ!

>>>トゥンカロン【マカプレッソ】まるでケーキみたいな「ショゲロン」

>>>【愛媛県お取り寄せルポ】フワフワヘルシー!「一柳こんにゃく店 こんにゃくケーキ」

こもり

Komori/ライター/食育インストラクター

東京の片隅で夫・娘2人・黒猫と暮らしている新米ライター。広告代理店制作部、デザイン事務所などでのグラフィックデザイン仕事を経てフリーランスに。食べる事が好き過ぎて、遂に!食べ物への愛を文字に乗せて発信することに。美味しい!と思ったものは何回も食べてしまうタイプです。特にいか・エビ・寿司・ラーメンに目がない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事