CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: AUG 21ST, 2022.

【韓国お菓子実食ルポ】まるでラーメン!でもお菓子「プショプショ プルコギ味」はポリポリおいしい♪

韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、ラーメンのようなスナック、オットギ「プショプショ」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】人気K-POPグループもCMに出演してたお菓子「プショプショ プルコギ味」

>>>【韓国お菓子実食ルポ】BTSも大好き!?甘い揚げせんべいみたいなスナック菓子「クルカベギ」がクセになる~

オットギ「プショプショ<オットギ」

「プショプショ」は、食品メーカー「オットギ」が販売するラーメンスナック菓子

「プショプショ」は、食品メーカーのオットギが販売するラーメンスナック菓子です。オットギは、インスタントラーメン、調味料、レトルト食品など、さまざまな商品を出しており、今回ご紹介するお菓子「プショプショ」はインスタントラーメンの麺を使ったお菓子です。いくつかのフレーバーがありますが、今回は「プルコギ味」を紹介します。

「プショプショ」と検索すると、関連用語にK-POPグループの「SHINee」が表示されますが、それは彼らが「プショプショ」のCMに出ていたから。当時のCMはファンの間では「黒歴史」と言われてるとか。

「退屈な時、小腹がすいた時」ということで、口寂しい時にちょうどいいお菓子

パッケージには「米粉を入れてよりサクサクになった」とあり、麺には米粉が入っているよう。「退屈な時、小腹がすいた時」ということで、口寂しい時にちょうどいいお菓子のようですね。

「プショプショ」の食べ方は、裏面に

「プショプショ」の食べ方は、裏面に書かれています。①砕く、②スープ粉を入れる、③シェイクする。こんな感じでしょうか。「プショプショ」という名前は、「壊す壊す」という意味があるそうなので、麺を壊すのがデフォルトなのです。

エネルギーは1袋90gあたり415kcal

エネルギーは1袋90gあたり415kcalと、揚げた菓子なだけに高めな感じです。

袋の中には普通のラーメン

袋の中には普通のラーメン
このまま食べるお菓子なので、お湯は沸かしません

袋を開けると、白っぽい普通のインスタントラーメンが登場。お湯を沸かして茹でたくなりますが、このまま食べるお菓子なので、お湯は沸かしませんよ。

まずは、袋の説明通りに袋に入れたまま麺を崩す

まずは、袋の説明通りに袋に入れたまま麺を崩していきます。かたいので、握り拳で叩いていきました。

袋の中に入っていたプルコギ味のスープ粉を袋に投入

次に、袋の中に入っていたプルコギ味のスープ粉を袋に投入。

全体にスープ粉が行き渡るように、シャカシャカと振る

袋の口を手で閉じて、全体にスープ粉が行き渡るように、シャカシャカと振ります。

スープ粉が麺に行き渡ったら、完成

スープ粉が麺に行き渡ったら、完成です!

ポリポリとついつい食べたくなっちゃう味

ポリポリとついつい食べたくなっちゃう味

早速実食してみましょう!

食べやすい大きさに崩した麺は、ウェーブがついて、インスタント麺そのもの。食べてみると、ポリポリして歯ごたえが楽しい。麺自体には何も味がついていないのですが、プルコギ味のスープ粉がしっかり絡んで、とても食べやすくなっています。食べ応えがあるので、確かに小腹がすいている時にはちょうどいい感じ。ついついつまんでしまいます。

「プショプショ」はどこで買える?

「プショプショ」はどこで買える?

「プショプショ」は韓国グルメなどを扱っている通販ページからも簡単に購入が可能です。韓国ではアイドルをCMに起用するほどの有名なお菓子なので、韓国系のお菓子を扱っている量販店などでも扱っていることが多いようです。

インスタント麺のポリポリを生かした「プショプショ」。プルコギ味以外にも色々な味があるので、見つけたらぜひ試してみてくださいね。

プショプショ プルコギ味
参考価格:130円(税込)
https://item.rakuten.co.jp/kangtong-market/56502/

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【韓国お菓子実食ルポ】甘塩っぱいガーリックバター味がクセになる!「サンチップ ガーリックバゲット味」

>>>『Hit The Bass』でカムバック!7人組ボーイズグループ「BLITZERS」を韓国ヲタクが徹底紹介

>>>【2022年版】Netflixおすすめ韓国ドラマ38選|マニア100人が選ぶ人気作品ランキングも

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事