CATEGORY

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: AUG 7TH, 2022.

【韓国お菓子実食ルポ】甘塩っぱいガーリックバター味がクセになる!「サンチップ ガーリックバゲット味」

韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。今回は、オリオン「サンチップ ガーリックバゲット味」を紹介します!

【韓国お菓子実食ルポ】ビールのおつまみにもぴったり!「サンチップ ガーリックバゲット味」

>>>【韓国お菓子実食ルポ】韓国で人気のロングセラー菓子「ホームランボール」は食べる手が止まらない~

サンチップ ガーリックバゲット味<オリオン>

サンチップ ガーリックバゲット味<オリオン>

「サンチップ ガーリックバゲット味」は、食品メーカー「オリオン」が販売するお菓子です。「オリオン」はこの韓国菓子連載にも度々出てくるメーカーです。「サンチップ」はとうもろこしを使ったスナックだそう。

何種類かのフレーバーが発売されている「サンチップ」
今回は一番美味しそうだったガーリックバケット味

何種類かのフレーバーが発売されている「サンチップ」ですが、今回は一番おいしそうだったガーリックバケット味をチョイス。

名前の「サン」は「太陽の味」というところから来ているよう

裏面を見ると、スナックの説明が書かれていました。名前の「サン」は「太陽の味」というところからきているようです。「太陽が育てた丸ごと穀物の香ばしさ!」「凹んだ形にパリ!サク!」と書いてあるので、食感のいいスナック菓子のようです。ちょっと気になるのが「香り高く、甘いリアルガーリック味」という部分。ガーリック味に「甘い」という表現は不思議な感じがします。

エネルギーは1袋80gあたり408.8kcalと、やはりスナック菓子なだけに高め

エネルギーは1袋80gあたり408.8kcalと、やはりスナック菓子なだけに高め。一袋食べ切ってしまうのは危険かも。

ガーリックのおいしそうな香りが!

袋を開けた瞬間から、ガーリックの香りが!

袋を開けた瞬間から、ガーリックの香りが! 食欲をそそるガーリックバターの香りです。これはおいしいに違いない。

サンチップは薄いスナック菓子でした

筆者は写真を見たときに、ガーリックトーストのイメージで、分厚いものを想像していたのですが、サンチップは薄いスナック菓子でした。よく考えたら「チップ」なので薄いのですね。とうもろこしや穀物を使っているということで、黄色いとうもろこし色と、粒々の穀物が生地の中に練り込まれています。

サンチップの特徴は、なんと言ってもこの波型

サンチップの特徴は、なんといってもこの波型。これがおいしい食感を出してくれるようです。

甘塩っぱいガーリックバター味

甘塩っぱいガーリックバター味

早速実食してみましょう!

食べてみると、パリ! サク! という食感が気持ちいい。そして、ガーリックの香ばしい風味が口の中に広がります。コピーの通り、ちょっと「甘い」ガーリックバター味で、もしかしたら韓国のガーリックバゲット味はこんな味なのかしら? と思ってしまいました。でも、甘塩っぱいのがクセになる感じで、食べ出したら止まらなくなってしまいました。

「サンチップ ガーリックバゲット味」はどこで買える?

「サンチップ ガーリックバゲット味」はどこで買える?

「 サンチップ 」は韓国グルメなどを扱っている通販ページからも簡単に購入が可能です。「サンチップ」の中でも「ガーリックバゲット味」は人気のフレーバーのようで、韓国系のお菓子を扱っている量販店などでは比較的簡単に入手できます。新大久保や鶴橋のお店なら簡単に見つけられるかも。

ビールに合いそうな「サンチップ ガーリックバゲット味」、お菓子としてでなく、おつまみとしても是非試してみてくださいね。

サンチップ ガーリックバゲット味
参考価格:203円(税込)
https://www.seoul-ichiba.com/shopdetail/000000005574/#&panel1-2

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【グミ実食ルポ】スイカそのまま!Troll「ウォーターメロン」を食べてみた

>>>【ハーゲンダッツファン300人が選ぶ】また食べたいアイスクリームランキング!気になる1位は?

>>>【Netflixおすすめ作品】韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のあらすじ・キャスト紹介

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事