CATEGORY

西門香央里

POSTED BY フォトライター 西門香央里 掲載日: DEC 18TH, 2021.

【話題の韓国グルメ実食】チーズを投入!オットギ「リアルチーズラーメン」

韓国のインスタントラーメンは日本でも人気。最近は「辛ラーメン」以外のインスタントラーメンもコンビニやスーパーで買えるようになってきました。そんな中で「おいしい」と人気なのがオットギの「リアルチーズラーメン」。一体どれくらい美味しいのか!今回は実際に作って食べてみました。

リアルに濃厚なチーズラーメン!オットギ「リアルチーズラーメン」実食ルポ

>>>安い!韓国食材がズラリとそろうスーパー 新大久保「YESマート」現地ルポ

オットギ「リアルチーズラーメン」

オットギ「リアルチーズラーメン」

「リアルチーズラーメン」はインスタントラーメンやレトルト食品などを作っている韓国の食品メーカー「オットギ」が販売しているラーメンです。最近では日本でも通販やスーパーなどでも入手できるようです。名前の通り「リアル」なチーズが特徴のラーメンになっています。韓国人はチーズが大好きなのか、「チーズ」のついた食品がたくさんある気がします。

パッケージには「チーズ本来の味と風味が生きている!」と書いてありますね

パッケージには「チーズ本来の味と風味が生きている!」と書いてあります。

「リアルチーズソースをチュ〜っと絞って入れてください!」と書いてあります。

「リアルチーズソースをチュ〜っと絞って入れてください!」と書いてあるので、この「リアルチーズソース」がラーメンのポイントのようです。

乾麺の他に、粉末ソース、かやく、そしてリアルチーズソースが入っています

パッケージの中身を確認!乾麺の他に、粉末ソース、かやく、そしてリアルチーズソースが入っています。

通常のインスタントラーメンの作り方とほぼ同様です

作り方は裏面に。通常のインスタントラーメンの作り方とほぼ同様です。少し違うのは、水の状態でかやくを入れて煮込むことでしょうか。粉末ソースとラーメンは沸騰した後に入れて、4分間煮込んだら、最後に「リアルチーズソース」をかければできあがり。

「ビストロヌードル」で調理開始!

「ビストロヌードル」で調理開始!

めんどくさがりやの筆者は、イエモネでも以前紹介している、3COINS(スリーコインズ)の「ビストロヌードル」を使って作っちゃいます。

>>>【3COINS使用ルポ】神グッズと話題沸騰中「ビストロヌードル」を使ってみた

。粉末スープにはチーズが入っているよ

「ビストロヌードル」に分量通りの水と粉末スープ、かやく、乾麺を入れます。粉末スープにはチーズが入っているようで溶けにくいので、お湯で一度とかしたほうがいいかもしれません。筆者は水から作りましたが、粉末スープが溶けにくかったです。

電子レンジに4分+3分=7分間かけます。あとは待つだけ!

電子レンジに600Wで4分+3分=7分間かけます。あとは待つだけ!簡単!!

※ビストロヌードルのラベルに、水を入れた場合は「600W=即席麺の袋表示の茹でる時間プラス3分」と書かれています。

チーズに合うだろうと思いほうれん草とハムをトッピングに用意

待っている間にトッピングを用意します。チーズに合うだろうと思い、ほうれん草とハムをチョイス。本当はベーコンがよかったのですが、なかったのでハムにしました。きのこ類も合いそうです。

7分後に完成〜!チーズの香りが漂って来ますよ。

7分後に完成〜!チーズの香りが漂ってきますよ。う〜ん、おいしそう!スープはオレンジ色です。

よくみると、かやくの中にマカロニのようなものも見えます

かやくにはベーコンとブロッコリが入っていたようです。よく見ると、マカロニのようなものも見えます。ラーメンにマカロニとは斬新!

最後にこの「リアルチーズソース」の登場です!

そして最後にこの「リアルチーズソース」の登場です!

ちゅ〜っとリアルチーズソースをラーメンに絞り出します!

ちゅ〜っとラーメンに絞り出します!おお、本当にリアルなチーズです!黄色いのでチェダーチーズのように見えます。

「リアルチーズラーメン」の完成です!

「リアルチーズラーメン」の完成です!筆者は好みで粗挽き胡椒をかけてみました。

このリアルチーズソースがラーメンにどのような変化を与えてくれるのか楽しみです!

このリアルチーズソースがラーメンにどのような変化を与えてくれるのか楽しみです!

後のせの「リアルチーズソース」が濃厚でおいしい!

後のせの「リアルチーズソース」が濃厚で美味しい!

早速実食です!リアルチーズソースを少しつまんで味見。なかなか濃厚なチーズです。ラーメンと一緒に食べたらどうなるのか気になりますね。

スープはチーズがしっかり溶け込んでて、辛味があるのにマイルドに仕上がっています

スープはチーズがしっかり溶け込んでて、辛味がありながらも全体的にはマイルドに仕上がっています。チーズの臭みやしつこさはそんなになく、とても飲みやすいスープでした。

ーメンにリアルチーズソースを絡めて食べてみると…、美味しい!

ラーメンにリアルチーズソースを絡めて食べてみると…、おいしいラーメンというよりパスタのような感じもありますが、これはこれでとても合います!なるほど、食べれば食べるほどハマっていく深い味です。

辛さ控えめでクセになる味!

辛さ控えめでクセになる味!

「韓国のインスタントラーメン=辛い」といったイメージがありますが、「リアルチーズラーメン」は確かに少し辛みはありますが、チーズがそれを緩和してくれているので、とても食べやすくおいしくいただきました。スープにもチーズが入っているので、チーズが好きな人にはたまらないインスタントラーメンなのではないでしょうか?

お店で見かけたら、ぜひゲットしてください!

リアルチーズラーメン
238円(税込)
※筆者が亜州太陽市場で購入した際の価格です。
[楽天][amazon][Yahoo!]

[All Photos By Kaori Simon]

>>>入手困難なレア商品はこれだ〜!アジア食品スーパー「亜州太陽市場」が吉祥寺にオープン

>>>【食のプロが食べ比べ】韓国発の背徳なおいしさでブームに!マヌルパンを比較

>>>【S&B福袋】にんにくまみれ福袋や強刺激福袋も!最大1万円お得だよ

西門香央里

Kaori Simon/フォトライター

東京在住のフォトライター。K-POP、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心に撮って書いて活動中。好きなことには猪突猛進。小学生の頃からずっと何かの「オタク」。座右の銘は「努力は裏切らない」。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事