CATEGORY

POSTED BY ライター kanoa 掲載日: DEC 21ST, 2019.

世界一可愛いポテチかも〜六花亭「ポテトチップス」は味もおいしいよ

チョコレートやマルセイバターサンドで有名な北海道のお菓子ブランド「六花亭」。オンラインでは買えない、パッケージが可愛いすぎるポテトチップスが前からずっと気になっていました。今回、北海道旅行に行く友人に頼んで買ってきてもらった念願の六花亭ポテトチップス(うすしお味)。味は普通だと聞いていたのですが、食べてみたらおいしかったんです。

商品名なし。名もなきの花のように可憐なパッケージ

六花亭のポテトチップスは、ポテトチップスらしからぬその風貌が何よりの魅力。六花亭おなじみの花々をあしらったデザインのパッケージには、商品名もキャッチコピーもなし。なんて潔いのでしょう。まるで凛と咲く花々そのもの。「名もなき花」なんて言葉を思い出します。

実際にはパッケージにデザインされた花にはちゃんと名前がありますけどね〜笑

中身も可愛くておしゃれ。そしておいしい

こちらは完全にパケ買いのつもりだったので、中身にはさほど期待していなかったというのが正直なところ。しかし・・・オープン!してまずびっくり。中身もギザギザポテトがおしゃれじゃないですか!

じゃがいもの風味もうすしお味もしみじみおいしい。

そしていただいてみてまたびっくり。おいしいじゃないですか・・・国産のじゃがいもを、国産のこめ油で揚げてあり、北海道産の塩でうすしお仕上げにしてあるそう。じゃがいもの味と香りがしっかり感じられて、うすしお味もちょうどいい。こんなの、あっという間に完食に決まってるじゃないですか・・・。

中身は普通だよと言われたけれど、筆者にとっては普通よりずっとおいしかったです。150円という価格も、お土産としてコスパばっちり。

難を言えば、軽いけれどかさばるので荷物になってしまうこと、オンラインストアでは販売されていないことでしょうか。北海道内の一部の六花亭店舗や新千歳空港内のショップで販売されています。これはリピ決定です。2袋買ってきてもらってよかった〜。


六花亭 ポテトチップス(うすしお味)
税込150円

◆今回のアイテムを購入した店舗

スカイショップ小笠原
北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 国内線ターミナルビル2F
営業時間 7:00~20:30
電話番号 0123-46-2021
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/s12.html

>>>【レアな北海道土産】新千歳空港限定、ここだけのグリコの生キャラメル

>>>【入手困難なお取り寄せスイーツ】即完売!幻の「ミスターチーズケーキ」実食ルポ

>>>【入手困難なお取り寄せスイーツ】こんなカヌレ、初めてかも!「カヌレ専門店 Dans la Poche」

[All Photos kanoa]

kanoa

kanoa/ライター

自由とときめきを愛するライター。2児の母。都会のマンション暮らしを満喫しつつも、いつか田舎に移住し、縁側のある古民家に住みたいと憧れている。旅先で「ここでしか買えないお土産グルメ」を探すのが好き。特にパン屋を見つけると買わずにはいられない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツの記事