CATEGORY

POSTED BY ライター/編集/フードアナリスト kanoa 掲載日: SEP 13TH, 2020.

【PLAZA】新食感の「ジュジュブ ヌガー」ってどんなお菓子?

可愛い輸入菓子がいっぱいで、いつのぞいてもワクワクしてしまうライフスタイルストア「PLAZA(プラザ)」。今回見つけたのは、カナダから輸入された不思議食感のヌガー「ジュジュブ ヌガー」です。中に練り込まれたグミが宝石みたいな、見た目もおしゃれなお菓子を実食ルポ。

ヌガーの概念の覆す新食感!?

今回PLAZA店頭で見つけたお菓子はこちら。色とりどりのグミが入ったヌガーです。海外輸入のお菓子らしい、カラフルなパッケージが目をひきます。

店頭ポップを見ると、カナダのゴールデンボンボン社から輸入された「ジュジュブ ヌガー」というお菓子のよう。“ヌガーの概念の覆す新食感!”とはなんとも気になります。パープルのパッケージがプレーンで、グリーンのパッケージはサワーフレーバーとのこと。

種類はジュジュブとサワージュジュブの2種類です。

「ジュジュブ ヌガー」を実食!

せっかくなので、両方試してみることにしました。

袋を開けてみると、中のヌガーひとつひとつが個包装されていました。ヌガーはくっつきやすいので、これなら安心。食べたい分バッグに忍ばせることができますね。

数えてみると14個入っていました。赤、黄、オレンジ、緑などグミが色鮮やかです。

さて、新食感とはどんな感じなの?と興味津々でいただいてみると、ふに〜っとやわらか食感、マシュマロのようでもありますが、マシュマロよりはかたい。キャラメルやハイチュウやよりはやわらかく、マシュマロよりはかたい、そんな食感です。面白い〜。

ポップには「歯にくっつきにくいヌガー」とあり、たしかにヌガーは歯にくっつきません。軽くてさらっとしています。ただ、中のグミの方が歯にくっつきやすいなと感じました。

サワーフレーバーの方も開けてみます。こちらも14個入っていました。こちらは個包装のパッケージに何やらイラストが描かれています。

キャラクターの酸っぱそうな表情が可愛い。でも、実際にはこんな表情になるほど酸っぱくはなく、ちょうどいい酸味でおいしかったです。こちらの方が、ハイチュウなど日本のチューイングソフトキャンディに近い味わいでした。馴染みがある分食べやすいかも?

ジュジュブ ヌガーはPLAZAのオンラインショップでも買えるみたいですよ〜。


GOLDEN BONBON ジュジュブ ヌガー
GOLDEN BONBON サワージュジュブ ヌガー
各479円(税込)
https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P06CDY1010

>>>【お取り寄せ実食ルポ】まるですいか!「お菓子のたいよう すいかバウム」

>>>どこかミステリアス!エリーゼみたいなお菓子「パキーラ」って知ってる?

>>>無印良品「糖質10g以下のお菓子」シリーズのひとくちスイーツを食べてみた

kanoa

kanoa/ライター/編集/フードアナリスト

自由とときめきを愛するライター。2児の母。都会のマンション暮らしを満喫しつつも、いつか田舎に移住し、縁側のある古民家に住みたいと憧れている。旅先で「ここでしか買えないお土産グルメ」を探すのが好き。特にパン屋を見つけると買わずにはいられない。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事