CATEGORY

POSTED BY Webコンテンツクリエイター 姜 淑伊 掲載日: MAR 28TH, 2020.

【カルディ】塗るだけで料理上手!「ガーリックマーガリン」の簡単アレンジ5選

ガーリック好きにはたまらない!カルディオリジナル商品の「ガーリックマーガリン」は、生のニンニクを使用した絶品マーガリン。さらに、パセリやパプリカパウダーなどが加わり旨味たっぷりに仕上がっています。トーストに塗るだけ、料理にのせるだけで、いつもの味がガラッと変わる・・・。なんだか凝った料理が作れちゃう優れものなのです。その魅力とウマすぎ簡単アレンジをご紹介いたします。

ガーリックマーガリン カルディ購入品
ガーリックマーガリンのパッケージ
©kansugi

カルディオリジナル商品「ガーリックマーガリン」

ガーリックマーガリンを開けたところ
©kansugi

フタを開けると、フワ〜ッと心地よいニンンクの香りが・・・!生のニンニクに、チーズ、クリーム(乳製品)、パセリ、レッドベルペッパーが加わり、風味と旨味たっぷりな仕上がりです。ほどよい塩分もGOOD。

そのおいしさに思わず微笑んでしまうほど。ガーリック好きさんなら、絶対ハマると言っても過言ではありません。

ガーリックマーガリンをバターナイフですくったところ
kansugi

おすすめアレンジ

【アレンジ1】ガーリックトースト

トースターでこんがりと
©kansugi

まずは食パンをトースターでこんがり焼いて。香ばしいトーストにガーリックマーガリンをサッと塗れば、あっという間に絶品ガーリックトーストが完成。とってもおいしいトーストに朝からうっとり。幸せな気分が味わえるはずですよ。

ガーリックマーガリンを塗ったところ
©kansugi

ガーリックマーガリンには、パセリ、レッドベルペッパーが入っているので、緑と赤のアクセントがよく映えます。シンプルに塗るだけでもよし、チーズをトッピングしてさらにアレンジするもよし。

トーストの他に、カットしたフランスパンやクラッカーなどに塗ってもよいですね。

【アレンジ2】ガーリックベイクドポテト

ガーリックベイクドポテト
©kansugi

こちらは電子レンジで温めたジャガイモに包丁で切り込みを入れ、そこにガーリックマーガリンをたっぷり落とした一品。ジャガイモの甘さがガーリックマーガリンによって引き立ちます。

【アレンジ3】『いきなりステーキ』風

ステーキにのせて
©kansugi

ステーキのお供にもおすすめ。シンプルに塩胡椒だけで味付けしたステーキも、ガーリックマーガリンを上にのせるだけで、ソースいらずなしっかり味に。『いきなりステーキ』風がおうちで楽しめちゃいます。

【アレンジ4】カップヌードルのアクセント

カップヌードルカレー味
©kansugi

筆者おすすめの食べ方がこちら。カレー味のカップヌードルに、ガーリックマーガリンが相性抜群。奥行きのあるコクと、マーガリンのまろやかさが相まって美味。ちょっとの一手間でカップヌードルがグッとおいしくなります。

【アレンジ5】アヒージョ風

スキレットで簡単アヒージョ
©kansugi

オリーブオイルで煮たタコとエビに、ガーリックマーガリンをプラスするだけで簡単にアヒージョ風が作れちゃいます。塩も必要なし。ガーリックマーガリンのみで、しっかりと味がつきます。

おうち飲みやおもてなしの一品としてもおすすめ。ワインやビールが進むこと間違いありません・・・!

まとめ〜ガーリック好きは常備決定!

そのおいしさにハマるはず・・・!
©kansugi

塗るだけ、のせるだけで、いつもの料理がガラッと変わる魅惑のマーガリン。ガーリック好きさんは、冷蔵庫に常備しておけば重宝するはずですよ。カルディを訪れた際はぜひチェックしてみてくださいね。

商品名:【冷蔵】ガーリックマーガリン 160g
価格: 294円(税込)
>>カルディコーヒーファーム

◆今回のアイテムを購入した店舗

学芸大学店|カルディコーヒーファーム
住所 東京都目黒区鷹番2-19-20 
電話番号 03-3760-0778
営業時間 10:00-21:00
>>>学芸大学店|カルディコーヒーファーム

>>>【カルディ】バター+メイプルシロップで奇跡が起こる!「ベルギーワッフル」

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020年最新版

>>>【やめられない止まらない!】おいしい「やみつき」おやつおすすめ15選

姜淑伊

kansugi/Webコンテンツクリエイター

ライティングから写真、動画、デザインなど、マルチにこなすWebコンテンツクリエイターkansugiです。2014年に株式会社タップスを設立し独立。DJ歴は約16年、2015年には調理師免許を取得し料理家としても活動しています(2019年にはママになりました)。さまざまな経験から培ってきた感性や知識を活かし、皆さんの暮らしに役立つ「+1アイデア」を発信いたします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事