CATEGORY

POSTED BY ライター 稲葉じゅん 掲載日: OCT 22ND, 2020.

【カルディ】完売続出!これはワインが無限に飲めてしまう危険なチーズだ!

魅力的な商品が満載のカルディで、特に品揃え豊富なチーズ。ワインに合うチーズがずらりと並んでいて、思わず目移りしてしまうほど。今回はその中から、ワインが止まらなくなるおいしさの濃厚フレーバーチーズを紹介します。

カルディ「ブルサンガーリック&ハーブ」

ブルサン ガーリック&ハーブ

カルディで売られているチーズの中でも、安定的な人気を誇るブルサンのフレッシュフレーバーチーズ。

気になるフレーバーは、

・ガーリック&ハーブ
・ペッパー
・オニオン&チャイブ(カルディ限定フレーバー)

の3種類です。今回は、ブルサンの代名詞ともいえる「 ガーリック&ハーブ」について紹介します。

実は、カルディに行く度に真っ先にチェックしていましたが、このフレーバーは常に売切れ状態。先日、ようやく最後の1個を買えました!

久しぶりに食べることができて、うれしさのあまり心が躍ります。

販売者の「ベル ジャポン」は、フランス・ベル社の子会社で「キリ クリームチーズ」などが有名な会社です。

ブルサンのチーズは以前はフランスから輸入されていましたが、2014年9月より国内での委託製造に変更に。北海道産のミルクの他、フランスから直輸入した材料を使用して作られています。

香り豊かなガーリックに、ハーブはパセリとチャイブを使用。そこに、ブラックペッパーのアクセントが加わっています。

なめらかなチーズと濃厚なフレーバーの組み合わせが絶妙すぎて、とにかくおいしい!一度食べるとクセになってしまう味わいです。

久しぶりに食べるので、まずはそのままスプーンで食べてみました。やわらかなチーズに、ガーリックの香りの組み合わせはもはや無敵。そこに、ハーブとペッパーがアクセントになって、食べながら「そうそう、この味!」と深く頷いてしまいました。
ただ、そのまま食べるにはちょっと重いのでアレンジを紹介します。

定番 クラッカーのせ

ブルサンといえば、クラッカーですね。クラッカーにのせるだけで、絶品おつまみの完成です。彩りのため冷蔵庫にあったミニトマトも添えてみました。

なめらか食感のチーズに、濃厚なフレーバーの組み合わせがとにかくワインと合う!もうワインがいくらでも飲めてしまいそうです。

そういえば、ワイン好きの友人のほとんどがブルサンのチーズが好きということを思い出しました。ワインには欠かせないチーズであるともいえますね。

簡単ミニピザアレンジ

続いてのアレンジはミニピザ。ピザといっても、餃子の皮にトマトケチャップを塗り、好きな具とブルサンのチーズをのせて軽くトースターで焼くだけです。

トマトの酸味とブルサンのチーズがマッチしたうえに、サクサクのピザ生地(餃子の皮)が感動レベルのおいしさでした。これは、ぜひ試してほしいアレンジです。

家飲み時間をちょっとだけ贅沢に

ワインのお供にぴったりな「ブルサン ガーリック&ハーブ」。香り豊かなフレーバーとなめらかなチーズの組み合わせが、家飲み時間をちょっとだけ贅沢にしてくれますよ。

人気の商品ですので、カルディに行ったときにはぜひチェックしてみてくださいね。

ブルサン ガーリック&ハーブ
カルディ通常価格:537円(税込)
賞味期限:著者が購入したときは約1か月でした
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4571440450015

※地域によっては価格が異なる場合がございます。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

[All Photos by Jun Inaba]

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2020最新版

>>>【東京のおいしいパン屋TOP5】代々木上原・代々木公園編〜人気パンの実食ランキングも〜

>>>【韓国焼酎】韓国ドラマでよく見る緑の瓶のお酒「チャミスル」を飲んでみた!

稲葉じゅん

Jun Inaba/ライター

ラーメンといえば豚骨派の根っからの九州人。コンビニスイーツにハマったことがきっかけでライターデビュー。スイーツは食べるのも撮るのも好き。長年フラメンコをやっているので、いつの日かスペインに行くのが夢。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事