CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JUN 5TH, 2020.

【紀ノ国屋】ちょっと贅沢な大人のおやつに 紀ノ国屋オリジナル「塩キャラメルカステラ 塩ショコラカステラ」

カステラといえば、パッと思いつくのはプレーン、黒糖、抹茶、などでしょうか。紀ノ国屋で見つけたのは、塩キャラメルと塩ショコラのカステラ。塩キャラメル、塩ショコラは耳にすることがありましたがカステラではあまり見かけません。どんなカステラなのか気になります!

カステラ トップ画像

紀ノ国屋オリジナル 「塩キャラメルカステラ 塩ショコラカステラ」

カステラ 上から

なんと箱入りでございます。立派な箱!これは中のカステラも期待できそうです。

カステラ手で持ったところ

平釜仕込みの塩(シママース)が使われているようです。ふむふむ。

カステラ箱を開けたところ

箱を開けてみました!こちらは塩ショコラです。

カステラ 中身を出したところ

5切れ入っています。

塩ショコラカステラ お皿に出したところ

お皿に出してみました。美しい立ち姿、おいしそう!

早速いただいてみます

塩ショコラカステラ お皿に出して切るところ

フォークを入れてみると柔らかくてふわっふわ~。

塩ショコラカステラ お皿に出してフォークで刺したところ

軽くてキメも細かい!塩味もほんのり、ショコラもそんなに強くなく、2つの風味が合わさって優しい食感です。何切れでも食べれそう~。

塩キャラメルカステラ お皿に出して切ったところ

こちらは塩キャラメルです。上面についた焼き色がおいしそう!

塩キャラメルカステラ お皿に出したところ

やはりこちらもふんわり柔らか!キャラメルの香りがしてきます。 塩ショコラカステラより、 キャラメルも塩も強めに主張してきます。キャラメルとカステラ相性抜群。

生クリームを載せてみました!

塩キャラメルカステラ 生クリームと

こちらのカステラを見てぜひやってみたいと思った生クリームのせ!

塩キャラメルカステラ 生クリームのせたところ

合わないわけはないとは思っていましたが、おいしすぎる~!生クリームの滑らかな甘さの後に、カステラだけで食べたときよりも塩キャラメルのしょっぱさが 増して、口の中に更に広がります。

塩ショコラにものせてみました。こちらも合います!こちらはショコラの味が更に増した気がしました。

カステラ 最後の画像

贅沢な大人のおやつといった感じの塩キャラメルカステラと塩ショコラカステラ。量も多すぎず少なすぎず、 ちょうどいい大きさ。 箱入りなのでちょっとした手土産にもぴったり。友達の家にお呼ばれしたときなどに持っていけば、お家でカフェ気分を味わえる逸品です。

塩キャラメルカステラ 塩ショコラカステラ
本体価格各750円(税込価格各810円)
賞味期限:製造日より45日

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回のアイテムを購入した店舗
紀ノ国屋インターナショナル 青山店
住所 東京都港区北青山3-11-7 AoビルB1F(地下鉄表参道駅B2出口徒歩1分)
https://www.e-kinokuniya.com/store/KINOKUNIYA/international/
電話 03-3409-1231
営業時間9:30~21:30
<2020.06.02. 20:30現在>
●4月23日(木)より当面の間
営業時間:10:00~18:00
※日程は変更となる場合もございます。

[All Photos by イエモネ編集部]

>>>【成城石井】香り高く濃厚な味わい。抹茶黒蜜五三焼カステラ

>>>大人になったからこそ自分のために買う。黄金色の誘惑「文明堂のカステラ」

>>>【人気お取り寄せグルメ】日々変わる味わいを楽しめる「羊のカスティーリャ」実食ルポ!

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事