CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: MAY 26TH, 2020.

【紀ノ国屋】濃厚だけどクリーミー!「紀ノ国屋オリジナル バスク風チーズケーキ」

バスク地方といえばスペインとフランスにまたがる地方ですが、そこで食されているのがバスク風チーズケーキ。最近は日本でも専門店が開店したり、コンビニで発売されているのを見かけたりと、すっかりお馴染みになっています。そんなバスク風チーズケーキをあの高品質スーパー紀ノ国屋で発見しました。これは大変気になります。

バスク風チーズケーキ写真トップ

「紀ノ国屋オリジナル バスク風チーズケーキ」

バスク風チーズケーキ 袋に入っているところ

パッケージはとってもシンプル。前面左上に紀ノ国屋のロゴのみ。

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出したところ

お皿に出してみました。 ずしっと重さがあります! 直径約7㎝、高さは約2㎝ほど。

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出したところ 横から

横から見ると、フォルムが美しい~。

早速いただきます。

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出したところ 上から

カットしてみました!

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出して切ったところ

とってもしっとりしています!チーズの尖った感じはせず、ほんのり香るくらい。控えめで繊細な甘さ。そしてずっしりとした重さとは裏腹に柔らかく、滑らかな食感で口の中でとろけます。

バスク風チーズケーキ写真 スプーンに乗せたところ

このしっとりさと滑らかさ。今まで食べたチーズケーキにはなかった食感。1個ぺろりと食べてしまいます・・・!

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出した所 最後

スフレチーズケーキでもなく、ベイクドチーズケーキでもない、新しい食感のチーズケーキ。バスク地方への思いを馳せ、濃い目に淹れた紅茶と一緒にいかがでしょうか。

バスク風チーズケーキ
本体価格297円(税込価格320円)
賞味期限:購入日より2日

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

◆今回のアイテムを購入した店舗
紀ノ国屋インターナショナル 青山店
住所 東京都港区北青山3-11-7 AoビルB1F(地下鉄表参道駅B2出口徒歩1分)
https://www.e-kinokuniya.com/store/KINOKUNIYA/international/
電話 03-3409-1231
営業時間9:30~21:30
<2020.05.25 15:00 現在>
●4月23日(木)より当面の間
営業時間:10:00~18:00
※日程は変更となる場合もございます。

>>>【食のプロが食べ比べ】ブーム継続中のバスクチーズケーキ。コンビニ・スーパーの5商品を比較

>>>【紀ノ国屋】ギフトにもおすすめ。手のひらサイズの「ミニスイーツバッグ」

>>>【ランキング】みんながリピしたい絶品お取り寄せスイーツは?

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事