CATEGORY

イエモネ編集部

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JUN 13TH, 2022.

チャミスル新フレーバー「ピーチ」登場!話題の紅茶割りも試してみたよ

韓国焼酎「チャミスル」から2年ぶりに新フレーバーが登場! フルーツのなかでも特に人気の高いピーチを使った「チャミスル ピーチ」が、2022年6月14日(火)より全国の酒販店・スーパー・コンビニにて販売されます。ショットグラスに注いでそのまま飲むのはもちろん、SNSで話題の紅茶割りにもおすすめの新フレーバーをチェック!

>>>【韓国焼酎】韓国ドラマでよく見る緑の瓶のお酒「チャミスル」飲んでみた!おすすめの飲み方やチャミスルトルネードも

2年ぶりの新フレーバー「チャミスル ピーチ」

韓国ドラマなどにも度々登場する、「緑の小瓶のお酒」でおなじみのチャミスル。 一番人気のマスカットを筆頭に、これまで5種類のフレーバーが展開されていました。

そんななか、6月14日(火)からは新たに「ピーチ」が仲間入りを果たします。

今回は特別に、一足早くピーチをGET。早速飲んでいきましょう。

「チャミスル ピーチ」の味の特徴は?

まずはキンキンに冷やしてストレートで。華やかな白桃の香りに包まれながら、ジューシーな果肉の甘みと爽やかな口当たり、そしてチャミスルらしいすっきりとした後味が広がりました。

桃水のような飲みやすさがありながらも、最後にクッとくるキレのある味わいは、暑い夏に飲みたい一杯ですね。

SNSで話題の「紅茶割り」にも◎

日本では定番のソーダ割りはもちろん、いまSNSで話題の紅茶割りにもぴったりなのだそう。

割合はチャミスルと紅茶を1:1。紅茶の上品な味わいとピーチの風味が絶妙にブレンドされ、よりリッチな味に変化しました。ピーチティーの感覚で楽しめるので、他のフルーツフレーバーと比べても、相性のよさは抜群かもしれません。

このままだと少しきつい……という人は、ロックアイスを入れるとひんやり感が増してアルコールが薄まるのでおすすめですよ。

「チャミスル ピーチ」は2022年6月14日(火)発売

韓国料理をはじめ、さまざまな料理にも合いそうな「チャミスル ピーチ」は、2022年6月14日(火)より全国の酒販店・スーパー・コンビニにて販売スタート。チャミスル愛飲家はもちろん、まだ飲んだことがない人もこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

内容量:360ml
アルコール度数:13%
発売日:2022年6月14日(火)
希望小売価格:310円(税別)
販売先:全国の酒販店・スーパー・コンビニ
公式サイト:https://www.jinro.co.jp/
※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

>>>【SNSで話題】わらびもち専門店『甘味処鎌倉』のわらびもちドリンクを飲んでみたよ

>>>【美しすぎる和菓子】両口屋是清の夏季限定「ささらがた」とは?気になる味や口コミも

>>>【ハイパーレア当たりました!】新作グミ「ちいかわコレクションカードグミ」開封速報

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

家飲みの記事