CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: APR 5TH, 2022.

【雪見だいふく塩キャラメル実食速報】新生活に甘じょっぱい癒しを

2022年4月4日(月)に全国発売となった、「雪見だいふく」の新作フレーバー「雪見だいふく塩キャラメル」。人気のキャラメルフレーバーが甘じょっぱいおいしさに。塩キャラメル味のアイスをおもちで包んだ新作で、疲れやすい新生活の日々に、癒しのひとときを!

>>>初めてのモチトロ食感!巷で話題の”禁断の雪見トースト”を試してみたよ

新フレーバー「雪見だいふく塩キャラメル」ってどんなアイス?

「雪見だいふく」の新作は、甘じょっぱ系! 甘いだけじゃない、塩味がおもちのおいしさを引き立てるフレーバーです。

  • 「雪見だいふく」ならではの甘じょっぱ〜い味わいが楽しめる、春にぴったりの新商品
  • キャラメルフレーバーに塩をプラスすることで、ほどよい甘さと塩味を楽しめるとともに、塩がおもちのおいしさを引き立たせ、春ならではの「雪見だいふく」のおいしさを実現
  • 塩キャラメル味のアイスをやわらかいおもちで丁寧に包み込むことで、甘みと塩味、弾むぷにぷに食感の絶妙なバランスを楽しめる

うさぎさんのイラストが可愛い。癒されますね。

「新生活のスタートで、いつもよりがんばりすぎて疲れてしまうことってありますよね」のメッセージに、激しくうなずく筆者。うんうん、わかってらっしゃる。

実食!アイスみっちり!濃厚風味

見てください、このみっちり詰まったアイスを! こちらは塩キャラメル味のアイスです。想像していたよりも甘くて濃厚。味わっていると、だんだんと塩味のアクセントを感じます。

「雪見だいふく」の公式おすすめの食べ方、食べごろの“もちもち”まで8分待つ! を守っていただいたので、おもちもとろ〜りやわらかい! 

ブラックコーヒーとあわせていただくと、さらにおいしく満喫できました。そこで思い出したのが……

【アレンジレシピ】アフォガート雪見だいふく塩キャラメル

アフォガート雪見だいふくです。雪見だいふくに濃いめのコーヒーをかけていただきます。

トポトポトポ〜コーヒーのいい香り。いい感じに塩キャラメルーフレーバーになってくれるでしょうか?

「雪見だいふく」をすくうと、とろ〜りとしたおもちがさらにとろ〜〜りとして、おもちのばしが楽しめました。が、ちょっとコーヒーがぬるくて薄かったかも。ぜひ熱々の濃いコーヒーでお試しください!

>>>【話題】これはクセになる!絶品「雪見だいふく」アレンジレシピ

雪見だいふく塩キャラメル
各1個当り:エネルギー77kcal
希望小売価格:151円(税込)
https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/03/detail38.html

[All Photos by イエモネ編集部]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>> 【2022福袋春】福袋は年末年始だけじゃない!完売続出、春の福袋を見逃すな~!

>>>【3COINS使用ルポ】神グッズと話題沸騰中「ビストロヌードル」を使ってみた

>>>Netflix<ネットフリックス>で楽しめるおすすめ韓国ドラマ28選〜韓国ドラマ好き100人が選ぶおすすめ作品ランキングTOP10も〜

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

グルメの記事