CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: APR 4TH, 2022.

【0秒チキンラーメン食べてみた速報】ホントにすぐおいしい(笑)!お湯と卵は禁止!

本日2022年4月4日(月)発売、「0秒チキンラーメン」。チキンラーメンはそのまま食べてもおいしい! と話題になってからはや数年。”そのままかじる用” に新開発された日清食品の新商品が登場しました。通常のチキンラーメンとどう違うのか実食速報!

>>>タバスコの10倍辛い「スコーピオン」を辛ラーメンにかけて食べてみた

「0秒チキンラーメン」とは?

「チキンラーメン」が “そのまま食べてもおいしい” ことを訴求するため、2017年に実施した話題のプロモーション「0秒チキンラーメン」。今でもその食べ方が楽しまれる一方で、『そのままかじると、少ししょっぱい』という声も。

その声を受けて登場したのが、”そのままかじる用” に新開発された今回の新商品「0秒チキンラーメン」なんです。

どこで売ってる?

筆者は、4月4日の発売日当日、スーパー(サミット)で購入しました。4月5日からはコンビニなどでも順次発売されるようです。店舗により取り扱いのあるなしが変わるようなので、見つけたらラッキー!

塩分約50%!あっさりうす味

しょうゆベースのチキンスープで味付けした麺は、「チキンラーメン」の特長であるチキンのうまみや香ばしさはそのままに、通常の「チキンラーメン」と比べて塩分を約50%*に抑えることで、より食べやすい “あっさりうす味” に仕上げたそう。

そのままかじったり、お好みの大きさに砕いて食べたりと、さまざまな食べ方で楽しめます。

お湯かけ禁止!

ちなみに、気になるカロリーですが、通常のチキンラーメンは377kcal、「0秒チキンラーメン」は362kcalと、若干「0秒チキンラーメン」の方が低くなっています。

ん?例のくぼみは健在のようです!

実食!ホントに「すぐおいしい、すごくおいしい♪」なの?

せっかく丸ごと入っているので、まずは丸かじりからいきましょう。

ああ、この慣れ親しんだくぼみに、卵を割り落としたい衝動に駆られます。ダメだめ、我慢がまん。

ラーメンを丸かじりするって、なんだか秘密めいた背徳感があります。子どもの頃親に隠れて袋麺をかじってみたあの日の午後……そんなお行儀の悪い過去なんてない人も多いと思いますが、このチキンラーメン丸かじりの緊張感ある一口は、人生で一度は体験しておきたい。

これは本当に丸かじりしていい食べ物なのか? と一抹の不安と期待を心に思い切ってかじると、ザクッとした小気味いい音とともに、麺がホロっと口の中でほどけます。

ほどけた麺をさらにかじると、ザクザクくせになる食感が楽しくて、食べ始めると止まらなくなる!

あっさり食べやすいのに、しっかりうまみを感じます。塩分を抑えたことで、よりうまみや香ばしさが前面に出て際立ったように感じました。

砕くと食べやすい

もう1つのおすすめの食べ方も試してみます。

こっちはおやつにぴったりの手軽なスナックという感じ。うらめしそうに見ているひよこちゃんのまなざしが可愛い〜。

塩分約半分と思えないうまみと香ばしさ!

あんパンでもない、おせんべいでもない、これまで丸かじりしてきたどの食べ物とも違う食感と口の中で弾けるオノマトペを満喫できました。

世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が、1958年の発売以来愛されてきた理由に納得です!

0秒チキンラーメン
希望小売価格 111円 (税別)
熱量 362kcal
内容量 (麺量) 75g (75g)
発売地域 全国
https://www.nissin.com/jp/products/items/10978

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事