CATEGORY

POSTED BY イエモネ編集部 掲載日: JUL 14TH, 2021.

【成城石井 新商品ルポ】スパイス溶けこむ魅惑的な味「成城石井 クラフトコーラ」を普通のコーラと飲み比べてみた!

クラフトビールやクラフトコーヒーなど、すっかり浸透した感のある「クラフト〇〇〇」系の商品たち。作り手のこだわりが詰まった個性的な味わいが楽しめるので、購買意欲が高まり思わず手に取ってしまいます。今回試してみるのは、ここ数年話題になっているクラフトコーラ! 成城石井がオリジナルで開発したという新商品「成城石井 クラフトコーラ」を入手したので、そのお味をご紹介します。

クラフトコーラ、成城石井、成城石井 クラフトコーラ

成城石井初のオリジナルクラフトコーラ

レトロ感が可愛いパッケージの「成城石井 クラフトコーラ」は410mlと小ぶりな飲みきりサイズです。ラベル下部に「スパイス&フルーツ ミックスフレーバー」との気になる記載が。どんなスパイスやフルーツがミックスされているのでしょうか。

PR TIMES

「手軽に楽しめる、スパイスが主役のこだわりドリンク」がコンセプトというこのクラフトコーラ。生姜、シナモン、カルダモンなどの6種のスパイスと4種のフルーツ果汁に加え、バランスをとるつなぎ役として燻製酢も使っているそう。ただ者ではなさそうな雰囲気が伝わってきます。一体どんなお味のコーラなのでしょうか。

まずはシンプルにいただいてみます

冷蔵庫で冷やしておいたグラスに氷を入れ、ゆっくりと注いでいきます。

(左)成城石井 クラフトコーラ (右)普通のコーラ

いわゆる普通のコーラと並べてみて明らかに違うのはその色。「成城石井 クラフトコーラ」の方は黒っぽさがなく、琥珀色といった感じです。

口に含んでみると、まずはシナモンのフレーバーがブワッと押し寄せます。コーラのようでコーラじゃない?いややっぱりコーラかも!と若干混乱していると、次にレモンのようなさっぱりとした柑橘系の風味が、最後に自然な苦味が余韻として残りました。
複雑な味わいの経過が楽しめるので、大人にこそ飲んでほしいコーラといえます。ビールと割ってもおいしくいただけそう!

成城石井バイヤーおすすめのアレンジにもトライ

アイスをのせてコーラフロートに

自宅の冷凍庫にあったミルクティー味のアイスをのせていただいてみると、チャイのような風味を楽しめました。アイスの甘味でスパイス感がマイルドになるので、甘党の方やお子さんにおすすめ。

レモンを絞って「味変」

レモンの酸味と自然な苦味がプラスされ、キリリと引き締まった味わいに。お酒の代わりに飲んでもよさそうな、夜のリラックスタイムにぴったりのコーラになりました。

リフレッシュタイムにも食事にも!

気分転換したいときやリフレッシュタイムはもちろん、微炭酸なので食事と一緒にいただくのもいいですね。辛みがあるエスニック系の料理にあわせたら、より奥深い味わいが楽しめそうです。
スパイスの奥深い香りを堪能できる「成城石井 クラフトコーラ」、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

成城石井 クラフトコーラ(410ml)
価格:270円(税込)
>>>成城石井オンラインショッピングサイト

[All photos by イエモネ編集部&PR TIMES]

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>成城石井マニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ36選も】2021最新版

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

イエモネ編集部

iemone editors

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。 簡単レシピからお取り寄せスイーツ、可愛いインテリア雑貨やおしゃれ家電まで、あなたの家をもっと居心地よくするアイデアで詰まっています。 今日も一日よくがんばりました。やっぱり、お家が一番。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事