CATEGORY

POSTED BY ライター/編集 ちあん 掲載日: AUG 2ND, 2022.

【重量800g!】通常の6.6倍サイズ”巨大バケツプリン”を食べてみた♡|プリンに恋して

東京・池袋、兵庫・神戸に実店舗をかまえ、オンラインでの販売も行うテイクアウトプリン専門店「プリンに恋して」から、ブランド史上最大の大きさを誇る新作プリン「バケツdeレトロプリン」が2022年8月2日(火)発売! 通常サイズの6.6倍もの大きさを誇るという新商品ということで、気になる味やサイズ感を速報実食ルポでお届けします。

テイクアウトプリン専門店「プリンに恋して」とは?

プリンに恋して
東京・池袋店外観

「プリンに恋して」は、“レトロな喫茶店で提供する、恋するほどおいしいプリン”をコンセプトにしたテイクアウトプリン専門店。

レトロプリン
看板商品の「レトロプリン」

工房一体型の店舗で、素材から徹底してこだわったプリンを毎日調理し、販売しています。季節限定品やユニークな商品が展開されているなか、看板商品として売り出されているのが、喫茶店のメニューを連想させる固めの「レトロプリン」。型の形にもこだわられたプリンで「エモ可愛い!」と話題なんです。

【通常サイズの6.6倍】800gの「バケツdeレトロプリン」

そんな「レトロプリン」から今回新たに登場したのが、通常サイズの6.6倍の「バケツdeレトロプリン」!! “ブランド史上最大サイズ”だというバケツプリンは、その量なんと800g!!!

通常サイズと比べてみると、その差は歴然。手に持ってみてもずっしりとした重みを感じます。

500mlのペットボトルと比較してもこのサイズ感……!

見た目だけでなく味も自慢のプリン

「ビジュアルだけで味はどうなの?」と不安に思ったあなた、リピートしたくなる納得のおいしさなのでご安心を! 通常の「レトロプリン」同様、厳選卵や脂肪分の高いジャージー牛乳、北海道生クリームなどこだわりの素材が使用され、おいしいプリン作りに欠かせない原料がしっかり取り入れられています。

豊かな風味が楽しめる!まさに恋するおいしさ♡

食べてみると、プリンならではのつるんとハリを感じられる固めの食感で、舌触りなめらか。バニラシードの香りもよく、卵や牛乳の豊かな風味を存分に感じられます。

カラメルは甘すぎず苦すぎない絶妙な甘さで、大人から子供までみんながおいしくいただける味わい! ちょっとこれはクセになるかも♪

プッチンするときのコツ

そうそう、 「バケツdeレトロプリン」をプッチンする時のコツは、容器とプリンの間に空気を入れること! 筆者はナイフを使って空気を入れました。お皿に開けずに、そのままバケツごといただいてみるのも楽しそうですね。

カロリーや消費期限は?

「バケツdeレトロプリン」の賞味期限は購入から2~3日カロリーは1590kcalです。

冷蔵庫のスペースを確保してから購入すべし!!

インパクト、ボリュームともに大・大・大な新登場のバケツプリン。ホームパーティーなどに持って行ったら確実に盛り上がるであろう代物です。けれど一点、冷蔵庫のスペースは確保してから購入するようにしましょう(笑)♪

冒頭でも記載した通り、 「バケツdeレトロプリン」 は公式サイトからお取り寄せも可能ですよ!

バケツdeレトロプリン 800g
価格:2,000円(税込)
公式サイト:https://i-love-pudding.com/
オンラインショップ:https://i-love-pudding.shop-pro.jp/

※時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All Photos by ちあん]

ちあん

chian/ライター/編集

夏、海、旅行を愛するアラサー。シミの数だけ夏の思い出。スポーツが得意。おしゃれで可愛いモノや空間、”おいしい”に目がない。海外ファッションとドラマが好き。NY&LA一人旅は一生の思い出。平凡な日常をドラマティックにするため日々奮闘中!窓から海、もしくは東京タワーの見える部屋で暮らすことを夢見ています。

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事