CATEGORY

bobo

POSTED BY ライター bobo 掲載日: JUN 30TH, 2022.

かっぱえびせんが「7倍サイズ」に!?大きさや味を通常版と徹底比較! 

子どもから大人まで、幅広い世代に愛され続けている「かっぱえびせん」。海老の香りがふわっと香る優しい味は、ついつい食べ進めてしまいますよね。そんな「かっぱえびせん」が7倍の大きさになった新商品が、2022年6月28日からセブンイレブンにて販売されています! 歯触りも風味もひと味違う「7倍かっぱえびせん」。通常サイズと比較しながら実食してみました。

>>>【モスバーガー夏の福袋】夏のおでかけはポムポムプリンと一緒に!数量限定だよ

大きくなって新登場!「7倍かっぱえびせん 大きくなりました。塩味」

みんな大好き「かっぱえびせん」。その変わらないおいしさで、老若男女に愛され続けているロングセラースナックです。

そんな「かっぱえびせん」が、なんと7倍も大きくなって新登場。パッケージには顔だけ大きくなった「かっぱえびくん」のイラストも描かれています。インパクトすごい‥‥‥。

食べてほしい願望が強すぎるとは! かっぱえびせんへの誇りが伝わりますね。その誇りを感じながら、早速いただいてみます!

びっくりするほど大きかった

封を開けると、これは! かっぱえびせんとはちょっと様子が違いますね。こしょうの香りがふわ~。

黒い粒々があちこちに。やはりこしょうがまぶされているようですね。それにしても大きい。

普通のかっぱえびせんと並べてみるとこんな感じ。大きさは一目瞭然ですが、波状になっている断面や、ちょっとくねっと曲がった感じはかっぱえびせんですね。

通常のかっぱえびせん7本と比べてみると、ちょうど7倍くらい。

ビールのおともに!こしょうが効いた大人の味わい

7個分の大きさ、口も大きく開けていただきます! 

ザクザクっとしっかりとした歯ごたえ、通常のかっぱえびせんのあっさりした味わいとは違い、こしょうがピリッと効いてます。えびの風味もほんのり遠くに感じますが、油分が多めで塩分もしっかりついているので、ビールに合いそう!

大きくなったかっぱえびせんは、暑い夏に冷えたビールのおともにぴったりな、大人の「かっぱえびせん」でした。

7倍かっぱえびせん 大きくなりました。塩味
141円(税込152.28円)
2022年6月28日(火)以降順次発売
販売地域:全国
https://www.sej.co.jp/products/a/item/330699/kanto/

掲載商品は、店舗により取り扱いがない場合や販売地域内でも未発売の場合がございます。
また、予想を大きく上回る売れ行きで原材料供給が追い付かない場合は、掲載中の商品であっても
販売を終了している場合がございます。商品のお取り扱いについては、店舗にお問合せください。

[All Photos by bobo]

>>>【ピエール・エルメ監修】セブン新作「ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー」は夏におすすめ

>>>【ミスド新作速報】BAKEコラボのドーナツ5種類を実食!7月6日発売だよ

>>>【2022年再ブレイク】東京のおすすめカヌレ12選!専門店やコンビニ・通販も

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事