CATEGORY

POSTED BY ライター bobo 掲載日: FEB 10TH, 2022.

【発売前に食べてみた】キャラメルコーンに新作ピスタチオ味登場!

これまでもミルキーとのコラボ、いちごやレモンなどの果実フレーバーなどを発売してきたキャラメルコーンですが、この度ピスタチオ味が登場! 2022年2月14日(月)から発売です。スイーツ界では着々とその地位を高めてきているピスタチオですが、スナック菓子のピスタチオ味は、あまり見たことがありません。早速実食していきます!

>>>【ピスタ&トーキョー新作実食】特別なときに味わいたい!極上ピスタチオスイーツ

ついに登場、ピスタチオ味のキャラメルコーン!

チョコレートやケーキなど、ピスタチオフレーバーのものを街で見かけることが多くなりましたね。ピスタチオ味のものを見つけると、ついテンションも上がってしまいます。

そんな中、キャラメルコーンがついにピスタチオ味を発売! どんなお味なのでしょうか、楽しみです。

きれいな緑色のパッケージは、ピスタチオのイラストもしっかり描かれています。上目遣いでピスタチオの実を見つめていますね。あぁ可愛い。

パッケージの裏側にもピスタチオにまみれるキャラメルコーンが! これからいただきますよ。

うっすら緑に色づいたキャラメルコーン

開けた瞬間から、ふわーっと、甘さと香ばしさの混ざった香りが漂ってきます。中にはうっすらと緑色に色づいたキャラメルコーンが見えました。

器に盛るとさらに香りが広がります。

薄緑色のキャラメルコーンを早速いただいてみます!

ほんのり香ばしいピスタチオの風味にキャラメルの甘さ

鼻を近づけてみると、ピスタチオの香ばしさが際立ちます。ピスタチオの風味とキャラメルの甘さが、それぞれ半分づつくらい残っているような新鮮な味わい。ピスタチオのよい香りが鼻を抜けていきます。お味は甘すぎず、また、軽い食感なのでどんどん食べ進めてしまいました。

ピスタチオのキャラメルコーン、しっかりとピスタチオの香ばしさを感じさせてくれる、今まで味わったことのないキャラメルコーンとの出会いでした。

2022年2月14日に発売します。期間限定商品ですので、食べてみたい方はお早めに!

キャラメルコーン・ピスタチオ味
発売日:2022年2月14日
価格:132円(税込)
賞味期限:購入日より5カ月

[All Photos by bobo]

>>>【モス実食速報】今日発売!鎌倉小川軒監修のレーズンシェイクを飲んでみた

>>>お取り寄せクッキー缶図鑑【4】上品で王道!「パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ」

>>>【セブン-イレブン実食速報】9軒はしごでやっと見つけた「不二家バターチョコにキュンです。アイス」!神アレンジも

bobo/ライター

レコード店バイヤー等音楽関係の仕事を経て現在にいたる。 いまはピアノを弾きまくり、夢は大好きなピアニストに演奏を見てもらうこと。 昭和な風景や街並みに惹かれがち。 ファッションも好物。子供服を作るのも好き。 家庭環境によりフランス事情に詳しい。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事