CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: FEB 3RD, 2022.

【モス実食速報】今日発売!鎌倉小川軒監修のレーズンシェイクを飲んでみた

日本人の味覚に合わせて作られたこだわりのハンバーガーをはじめ、ライスバーガーなどの個性的なメニューが並ぶ『モスバーガー』。昨年は獺祭甘酒とモスシェイクのコラボ商品も話題となりました。今回、モスから地域・数量限定で登場するのは、名店『鎌倉小川軒』のレーズンウィッチをイメージした「モスのレーズンシェイク 鎌倉小川軒監修」。果たしてどんなシェイクなのか、どんな味なのか、気になる新商品を購入してルポします!

>>>【ピスタ&トーキョー新作実食】特別なときに味わいたい!極上ピスタチオスイーツ

鎌倉小川軒のレーズンウィッチがシェイクに!

神奈川県鎌倉市を中心に展開する『鎌倉小川軒』は1988年東京代官山の『小川軒』より独立して以来30年以上、地域に愛されてきたお菓子屋さん。鎌倉のお土産としても有名な「レーズンウィッチ」は、食感のよいサブレに、ふっくらと煮たレーズンと口溶けのよいバタークリームをサンドした『鎌倉小川軒』の代表的なお菓子です。

モスバーガーでは、『鎌倉小川軒』の「レーズンウィッチ」をイメージしたシェイクを、東京・神奈川県内のモスバーガー242店舗(一部店舗除く全店)で、2022年2月3日(木)より販売開始しました。「レーズンウィッチ」がシェイクになったら一体どうなるのか? 実際に飲んでみます!

スリーブが巻かれたおしゃれなシェイク

発売日当日店舗で購入し、テイクアウトした「モスのレーズンシェイク 鎌倉小川軒監修」。『鎌倉小川軒』のロゴの入った、おしゃれなスリーブが巻かれています。サイズはSのみでした。

2層のシェイク

真っ白なシェイクは「モスシェイク バニラ」。特製のレーズンクリームソースと2層になっています。

キャラメル色のソースには小さく砕かれたレーズンと小粒のレーズン「カレンズ」が丸のまま入っています。

「鎌倉ビスケ(アーモンド)」がついてくる!

テイクアウトのシェイクに別添えでついてきたのは、レーズンウィッチにも使われているサブレ「鎌倉ビスケ(アーモンド)」。

入っていたのは2枚のサブレ。表面にはアーモンドがトッピングされています。こんがり焼けたサブレはこれだけでもおいしそう!

シェイクにサブレをトッピング

2枚の「鎌倉ビスケ」は、好きな大きさに割ってトッピング。飲む直前にトッピングするのでサクサクのまま楽しめます。

レーズンウィッチを再現したシェイクの味は?

まずは「モスシェイク バニラ」だけ。すっきりとした甘さでミルク感があります。

レーズンクリームソースは、濃厚なレーズンの風味が口いっぱいに広がります。レーズンの食感もポイント!

シェイクを上下によくかき混ぜて飲んでみます。トッピングした後だとかき混ぜにくいかも。

ソースが混ざったシェイクはレーズンの風味で味が深くなっています。

「鎌倉ビスケ」はサクサク感とバターの風味でさすがのおいしさ! シェイクをのせたらレーズンウィッチの雰囲気が味わえました。

サブレやレーズンの風味を思う存分楽しめて、シェイクというより、デザートみたい。すっかり最後までおいしくいただきました。お酒は入っていないので、アルコールの苦手な人も楽しめますよ。

「レーズンウィッチ」が好きな人は、ぜひ試して欲しい「モスのレーズンシェイク鎌倉小川軒監修」。数量限定なのでモスに行ったらチェックしてみてくださいね!

モスのレーズンシェイク鎌倉小川軒監修
Sサイズ450円(税込)
*Sサイズのみの販売です。
*単品販売のみで、各セットメニューには対応していません。
*鎌倉ビスケの単品販売はありません。
*テイクアウトではビスケットを個包装でお渡しします。
販売期間:2022年2月3日(木)~ *数量限定(なくなり次第終了)
販売店舗:東京都、神奈川県内のモスバーガー242店舗(一部店舗除く全店)
https://www.mos.jp/menu/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos by Mayumi.W]

>>>【ローソン×ゴディバ実食速報】「ドゥクレームショコラ」はチョコでできた塔のよう

>>>【セブン-イレブン新商品】「ミロナゲッツ」ゲット!ミロ活してみたよ

>>>【シャトレーゼ】もうすぐバレンタイン! センスが光るこだわりギフト8選

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事