CATEGORY

POSTED BY ライター つきのペペロンチーノ 掲載日: MAY 10TH, 2020.

ロクシタンのチェリーブロッサム「ボディミルク」はラメ入りで肌が輝く!

桜の香りが楽しめるボディケアアイテム、ロクシタンのチェリーブロッサムシリーズの「シマーリングボディミルク」。今年は、本物の桜の香りを堪能できなかった人も多いと思いますが、せめてボディケアで桜の香りを楽しんでみてはいかがでしょうか? ラメ入りなので肌がキラキラと輝き、光に反射して肌がキレイに見えるボディミルクをご紹介します。

(C)Tsukino_Peperoncino

乾燥しやすい冬の時期が終わっても、花粉の季節は肌が乾燥しがちになりますよね。そんな季節にもってこいのボディケアアイテムが「ロクシタン チェリーブロッサム シマーリングボディミルク」です。桜の香りに癒されながら、ボディケアを楽しみましょう。

肌がキラキラと輝く「ラメ入りのボディミルク」

(C)Tsukino_Peperoncino

ボトルの外側から見ても、ラメ入りでキラキラと輝いているのがわかります。ボディミルクの色は、ふんわりとした桜色で女子力がアップしそうな予感。何だか、テンションが上がりますね。

(C)Tsukino_Peperoncino

手に取ってみると、やわらかくて伸びが良さそうなテクスチャーです。では、さっそく塗ってみましょう。

(C)Tsukino_Peperoncino

写真では肌にクリームが残って湿っている状態に見えますが、しっかりと肌に浸透させた状態です。肌はスベスベの状態になっているのに、このキラメキ。肌が輝くことで、艶のある美肌に見せる効果が期待できます。屋外の日光に当たれば、さらにキラキラときれいに見えるでしょう。

とはいえ、ラメ入りと言われると「キラキラしすぎると困る」と思うかもしれませんが、控えめな輝きなので安心してください。夜のボディケアとして使用すれば、翌朝にはほどよいキラメキになっているはず。決して派手ではなく、さり気ない輝きが魅力の1つです。

甘い香りとともに、肌にうるおいを与えてくれる

シマーリングボディミルクの魅力は、肌がキラキラと輝くだけではありません。チェリーブロッサムの甘い香りが癒してくれるので、リラックスタイムをより盛り上げてくれます。

また、保湿効果もしっかりと期待できるため、肌をしっとり潤してくれます。シアバター配合で、うるおいのベールが肌をやさしく包み込んでくれる感覚。花粉の刺激からも肌を守ってくれます。柚子油やローズマリー葉エキスなど、植物由来の成分が配合されているのもうれしいポイントですね。

しっとりなのにベタつかずサラっとしたつけ心地

しっとりと保湿してくれるのに、ベタつかずにサラっとしたつけ心地なところも女性から人気を集めている理由の1つ。シャワーやお風呂上がりの肌に、適量をマッサージするように全身に塗ってみましょう。

1つだけ注意点があるとすれば、ちょうどよい量を出しにくいこと。ボトルを傾けてもなかなか出てこないので、ボトルを上下に振るとドバっと出しすぎてしまうこともしばしば。ボトルの口をスパチュラなどで押さえながら振ると、量を調整しやすいでしょう。

環境の変化が多いこの時期は、ストレスを感じている人も多いはず。そんなときは、ぜひ桜の香りに癒されながらボディケアを楽しんでみてくださいね。

商品名:ロクシタン チェリーブロッサム「シマーリングボディミルク」
価格: 4290円(税込)
内容量:250ml
>>>ロクシタン公式サイト
[楽天][Amazon]

>>>癒しの香りにメロメロ!Kneipp<クナイプ>のハンドクリームで保湿しよ

>>>【在宅勤務時のメイク事情】する?しない?20〜30代女性のリアルな本音

>>>【ランキング】みんなが愛用しているパジャマブランドは?学生時代のジャージも人気!?

関連するタグ

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ボディケアの記事