CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 18TH, 2020.

おいしくて飲みやすい、美容のためのプロテインって?

筋肉増強のために飲むという印象の強いプロテインですが、本当は他にもメリットがたくさん。そんなプロテインに女性にうれしい栄養素をプラスした商品がハリウッド化粧品から新発売。11月1 日からBiople by CosmeKitchenとBiople直営ECサイトにて先行販売されます。美容に着目した植物由来の新しいタイプのプロテインを実食ルポ。おいしい食べ方も試してみました!

ディスプレイされたプロテイン

プロテインとは?

プロテインと聞くと筋力アップのために飲むサプリメントをイメージする方が多いのではないでしょうか?プロテインとは直訳するとタンパク質。健康な体を維持するために欠かせない大切な栄養素です。

タンパク質は女性が美しさを保つためにも必要不可欠なんですよ。きれいな髪や爪を作っているのだってタンパク質なのです。タンパク質を肉や魚などの食事から摂ろうとすると気になるのが、脂質やカロリー。プロテインは摂取カロリーや脂質を抑えて効率よくタンパク質を摂取できる食品です。

美容のためのプロテイン「SOY PROTEIN beauty」

パッケージ

老舗化粧品メーカーハリウッド化粧品が今回開発したのは筋力アップより、美容と健康にこだわったプロテイン「SOY PROTEIN beauty」。これひとつでタンパク質だけでなく、たくさんの栄養素を取ることができるのが魅力です。

「SOY PROTEIN beauty」は美容系プロテイン代表の「大豆プロテイン」とボディメイク系の「そら豆プロテイン」のWプロテイン。ヨガやピラティスなどの後にもぴったりです。ゆっくり吸収されて腹持ちもよく脂質が少ないので、間食の代わりに飲むことでカロリーの高いお菓子などを控えることができます。

また、ビタミン・ミネラルが豊富なモリンガ葉・マカ・クコの実・カムカム・アサイー・マキベリー・カボチャの種子の7種のスーパーフードも配合。不足しがちな食物繊維なども補ってくれ、体の中からすっきりした美しさを叶えてくれます。冷えなどの悩みのある女性にも、和漢植物成分が巡りをよくして外的ストレスに負けない体作りを助けてくれます。

矢野未希子さんに聞いた「SOY PROTEIN beauty」の魅力

矢野未希子さん

「SOY PROTEIN beauty」の新商品発表イベントにゲストとして登場したモデルの矢野未希子さんも、プロテインを運動の前後だけではなく日常に取り入れるようにしているそう。冷え対策にも気をつけている矢野さん。プロテインを飲むタイミングで、スーパーフードやウコンを摂れるのが「SOY PROTEIN beauty」のお気に入りポイントなのだとか。

これらの血流をよくする和漢成分がプロテインで摂れるのはうれしいですね。体を冷やさないよう、飲み物は常温かホットで、という矢野さんのおすすめはプロテインを溶かしたホットミルク。これからの寒い時期、体を温めるのに活躍してくれそうです。美しい人の生活習慣、ぜひ参考にしたいものですね。

実際に飲んでみた

御皿にあけたプロテイン

お皿に出してみるとキメの細かいプロテイン。そのまま食べてみると香ばしくて甘くてちょっとお菓子みたい。

シェイカーに入れた投入とプロテイン

「SOY PROTEIN beauty」は豆乳や牛乳に溶かして飲むのがスタンダード。今回は豆乳で作ってみることにしました。

フタをしてシェイクしたプロテイン

シェイカーに豆乳100mlと「SOY PROTEIN beauty」20gを投入し、両手の親指でしっかり蓋を抑えて20〜30回シェイクしたらできあがり。

できあがったプロテイン

粒子が細かいので冷たい豆乳でもしっかり溶けています。一口飲んで驚いたのが甘さ。この甘さはハーブであるステビアによるものだそう。豆乳のコクときな粉のような香ばしさが加わって、かなりの飲みやすさ。プロテインは我慢して飲むものというイメージが覆りました。このおいしさなら一気に飲めて毎日の習慣にできます。

ヨーグルトに入れて

プロテインをかけたヨーグルト

ヨーグルトに入れて食べるのがおすすめと聞いたので実際にヨーグルトに入れてみました。優しい甘さで砂糖の入っていないヨーグルトも食べやすくなります。他にもバニラアイスやわらび餅にかけてもおいしいそう。クセのないきな粉のようなフレーバーなので、色々なものに合わせやすく無理なく食事に取り入れることができます。

女性にうれしい成分がギュッと詰まっている「SOY PROTEIN beauty」。手軽においしくきれいを叶えてみませんか?

>>>Biople by CosmeKitchenオンラインサイトはこちら

[All photos by Mauyumi.W]

>>>【ダイソー】美容好きならマストで欲しい!激安「女優ミラー」

>>>世界初!最先端コスメの美容液「Timeless CODE」を使ってみた

>>>台湾では漢方が女の子の美容と健康の“おまもり”だって知ってる?日本初出店【DAYLILY<デイリリー>】|日本橋コレド室町

関連するタグ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ボディケアの記事