CATEGORY

mari.M

POSTED BY ライター mari.M 掲載日: DEC 12TH, 2023.

地球想いのやさしい石鹸「マルシェボンの切りおとし」出た!約3分の1が保湿成分だよ

ペリカン石鹸がハンドメイドにこだわったブランド「マルシェボン エシカルシリーズ」より製造時に生まれてしまう石鹸の“はじの部分”を利用した「マルシェボンの切りおとし」が発売中。大容量サイズで、しっとりとした洗いあがりはもちろんそのままにおトクに買えちゃいますよ~。

「マルシェボンの切りおとし」とシリーズ

マルシェボン「エシカルシリーズ」 って?

「マルシェボン」商品画像

“世界のキレイは石鹸から”というコンセプトで始まったハンドメイドソープブランドの「マルシェボン」は、2023年4月により「エシカル」なブランドへと進化しました。

環境と人に配慮し、保湿成分や香り成分にアップサイクル原料(間引きされた果実などを再利用した原料)を採用しています。作り方はせっけんの素地を型に流し込む「枠練り製法」を用いていて、1つ1つ大切に作られています。

せっけんの約3分の1が保湿成分で、しっとりとした洗い上がりを実現。パラベン・鉱物油・タール系色素無添加で、パッケージにはFSC認証紙ラベルの地球にやさしい素材を使っています。

地球想いのやさしい石鹸「マルシェボンの切りおとし」

「マルシェボンの切りおとし」ホワイトサボン
マルシェボンの切りおとし ホワイトサボン

石鹸を作る上で、よりサステナブルな取り組みを行いたいと誕生したのが「エシカルシリーズ」です。マルシェボンの石鹸をひとつひとつ切り分ける製造工程の中で生まれていたのが、石鹸の“はじの部分”。廃棄してしまっていた“はじの部分”は年間約1トンにも及んでいたのだそうです。

通常の石鹸と形は違っても、成分は同じです。そこで無駄になってしまっていた“はじの部分”を「マルシェボンの切りおとし」として商品化。資源の無駄を減らすことに成功しました。形は違っているものの、通常のマルシェボンシリーズと変わらない洗い上がりと香りを楽しめます。

「マルシェボンの切りおとし」
価格  :880円(税込)
商品容量:280g
販売店舗:全国のマルシェボン取り扱い店舗(一部店舗除く)
■公式ホームページ   : https://www.pelicansoap.co.jp/
■公式オンラインショップ: https://pelicansoap.net/
■公式X         : https://twitter.com/Pelican_Soap
■公式Instagram     : https://www.instagram.com/pelicansoap_official/

※情報はプレスリリース発表時点のものとなります。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

mari.M

mari/ライター

夫、娘、チワワとの4人暮らし。エンタメ業界で過ごした日々はその時々のトレンドにふれた食べ物や場所を満喫。スパイス、ハーブ、スーパー フード大好き。だけど、チョコとお酒がやめられない。おいしいものをいっぱい食べたいから 日々、筋トレに励む。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

バスルームの記事