CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: DEC 16TH, 2019.

寝る前に枕にシュッ! 好きな香りと共に眠る「ぴろま 枕用フレグランス」

最近、よく眠れていますか? 突然ですが、ドラえもんのお話「ねむりの天才のび太」によると、のび太君は布団に入って0.93秒で眠りにつくことができるそうです。のび太君のように一瞬で眠りにつくことはできなくても、大好きな香りと共に眠ることができたら、すぐに、そして、深く眠ることができそう。そんなときに使いたいアロマの香りを気軽に楽しめるピローミスト「ぴろま枕用フレグランス」をご紹介します。

ぴろま 枕 枕用フレグランス  ピローミスト アロマ ラベンダー ベルガモット 柚子 ひのき 白檀 乳香 スイートオレンジ ホーウッド ローズ レモン ハッカ 薄荷
(C)市田商店

目覚めがスッキリとしていて、ぐっすり眠ったという満足感が得られる。そんな眠りが理想。快眠するには好きなものを見て、聞いて、触って、嗅ぎ、リラックスすることが大切なのではないでしょうか。今回はその中で「嗅ぐ」に注目。「ぴろま 枕用フレグランス」で好きな香りと一緒に眠りませんか。

ピローミスト

「ぴろま 枕用フレグランス」 をシュッとひと吹き
(C)市田商店

「ぴろま枕用フレグランス」は、枕にスプレーするだけで心地よいアロマの香りを手軽に楽しむことができる100%植物由来のピローミストです。

100%植物由来
(C)市田商店

化学香料や合成香料は使用されておらず、植物から抽出したエッセンシャルオイル、有機サトウキビの糖蜜を蒸留したオーガニック発酵アルコールだけでつくられているといいます。

好きな香りを
(C)市田商店

アロマディフューザーなどは必要なく、シュッとプッシュするだけで、枕の香りづけだけでなくお部屋の香りづけにも使うことができます。

好きな香りを見つけましょう

「ぴろま枕用フレグランス」は、2019年11月現在10種類あります。1つずつ香りのイメージをご紹介しましょう。

どんな香りが今のあなたにピッタリですか?

ベルガモット

「ぴろま 枕用フレグランス」 ベルガモット
(C)市田商店

フレッシュでスパイシーなシトラス系の香りのベルガモットは、リラックスしたいときやリフレッシュしたいとき、ストレスを感じるときにおすすめ。

京都産ひのき

京都産ひのき
(C)市田商店

気持ちを落ち着かせてリラックスしたいときにおすすめの京都産ひのきは、性別や年齢を問わず好まれる馴染み深い樹木系の香りです。

ラベンダー

「ぴろま 枕用フレグランス」 ラベンダー
(C)市田商店

ラベンダーの精油は多くの人から愛されており、気持ちを落ち着かせてリラックスしたいときにおすすめ。万能アロマとも呼ばれる穏やかなフローラル系の香りです。

柚子

柚子
(C)市田商店

甘酸っぱい柑橘系の香りの柚は、イライラしたり落ち込んだ時におすすめです。

白檀&乳香

白檀&乳香
(C)市田商店

気持ちを落ち着かせてリラックスしたいときにおすすめの白檀&乳香は、平安時代から愛され続ける奥深い香りです。

スイートオレンジ

「ぴろま 枕用フレグランス」 スイートオレンジ
(C)市田商店

スイートオレンジの甘い柑橘系の香りは、緊張やストレスを吹き飛ばしてくれます。リラックスさせる作用もあります。

ホーウッド

ホーウッド
(C)市田商店

緊張感をやわらげ、気持ちを落ち着かせてリラックスしたいときにおすすめのホーウッドは、まるで森林浴のような清々しい樹木系の香りです。

ローズ

ローズ
(C)市田商店

アロマの女王とも呼ばれる華やかなフローラル系の香りのローズは、心を安定させ自信と安らぎを与えてくれます。不安を感じるときや落ち込んだときにおすすめです。

レモン

レモン
(C)市田商店

気持ちを切り替え明るく元気な気分にさせてくれるレモンは、起床時や日中に眠気を感じるときに最適な柑橘系の香りです。

薄荷

薄荷
(C)市田商店

すっきりとリフレッシュしたいときにおすすめの薄荷は、爽快感があるハーブ系の香り心と体をクールダウンしてくれます。

金木犀の香りで秋を感じたり、地面から立ち上る湿った香りに雨が降ることを悟ったり。

もちろん、おいしそうなにおいに誘われたり……と、私たちは、自分が思うよりも香りによって、気分が高揚したり、落ち着いたりしているのかもしれません。

だからこそ、1日のうちで一番気持ちがいい寝入りの瞬間に、一番好きな香りを感じながら眠る。そんな至極の時間を体験してみては。

商品名: ピローミスト「ぴろま 枕用フレグランス」
価格 (税込): 1,760円/2,970円(ローズ)
個数/容量: 1個
URL>>>https://www.ichida-kyoto.com/product/icd_aroma_pilomafragrance.html

※商品名、価格、仕様、発売時期、品揃え等は変更される可能性がございます。

>>>香りのする絵の具「香の具(kanogu)」で、香りの魅力を楽しみながら学ぶ

>>>コーヒー専門店ではこう使う! おうちでマネできる、抽出かすの活用法

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

アロマの記事