CATEGORY

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: SEP 15TH, 2020.

【ダイソー】もう迷子にしない!猫のしっぽ「キーテール」でお家の鍵をしっかりホールド

ありとあらゆるものがそろう「ダイソー」、100円でこんなものまで?!と驚くこともしばしば。気がつけばカゴがいっぱいになっていたなんてことも珍しくありません。そんなダイソーで見つけた猫のしっぽの形の便利なクリップ。鍵をひっかけてバッグにつければ荷物の中で鍵を探すこともなくなります。可愛い形の便利なクリップを使ってみました。

バッグとキーテール

たくさんの荷物に紛れてしまった鍵を、バッグの中で探すのはとても大変。疲れて帰ってきて早くお家でのんびりしたいのに、玄関先でゴソゴソ探すのはうんざり。そんな悩みを解決してくれるアイテムをダイソーで発見しました。大切な鍵をすぐに見つけて取り出せるように、鍵に居場所を作ってあげましょう。ちょっとしたストレスを100円でなくしてみませんか?

しっぽの形の可愛い便利アイテム

パッケージ

バッグの形のパッケージからのぞく、可愛い猫の後ろ姿。

パッケージから出したキーテール

くねったしっぽがなんだかリアルです。このしっぽが便利の秘密。

横から見たキーテール

横から見てみるとしっぽの付け根にはスペース、先っぽはせばまっています。バッグを挟むクリップには突起があります。

実際につけてみた

バッグにつけたキーテール

バッグのポケットにクリップ部分を挟みます。突起もあり、しっかり挟まっているので簡単に外れてしまうこともありません。可愛い形で外に見せたくなりますが、外れて鍵を落としてしまう心配があるので内側のポケットにつけましょう。

鍵をかけたキーテール

しっぽの部分に鍵をつけます。しっぽは十分な長さがあるので鍵が掛けやすく、スッと掛けられてスッと取ることができます。

いろんなバッグに

リュックにつけたキーテール

トートバッグの他にもいろんなバッグにつけられます。特に縦長のリュックや、荷物のたくさん入ったボストンバッグやキャリーバッグは鍵を見失ったら探すのが大変。ポケットにつけておけばスムーズに鍵を取り出すことができますね。

鍵の居場所を作ってくれる可愛い猫のしっぽのクリップ。バッグにそっと忍ばせてプチストレスをなくしてみませんか?

キーテール・ブラック
100円(税抜)

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All photos by Mayumi.W]

>>>ダイソーマニア100人が選ぶ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ28選も】2020最新版

>>>【ダイソー】そう使う!?「マグネット傘立て」目から鱗の収納アイデア6選

>>>【100均】貼るだけで汚れ防止!「白マスキングテープ」予防掃除

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事