CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: APR 15TH, 2020.

【ダイソー】そう使う!?「マグネット傘立て」目から鱗の収納アイデア6選

特別なアイテムの収納グッズとして売り出されたものでも、他のアイテムにぴったり!なんてことも。そこで今回は、使い方が1つだけじゃないダイソーの「マグネット傘立て」の収納アイデアをチェックいたしました。おうちのキレイに物足りない方はぜひ、使ってみて。悩んでいたあのアイテムも100円ですっきり片付く、実はとってもすご〜いアイテムなんですよ。

ダイソー「マグネット傘立て」
ダイソー「マグネット傘立て」

収納が決まらないアイテムには、ダイソーの「マグネット傘立て」を試してみてください。裏面の強力なマグネットやモノトーンカラー、2つのホルダーセットで今では傘立てにとどまらず、いろいろなアイテムの収納グッズとして大注目。これであなたの“おうち”がますますキレイになっちゃうかも!

ダイソーの「マグネット傘立て」収納アイデア6つ

傘収納

アイデア1

傘収納は2つのホルダーで幅調整はラクラク。耐荷重約1kgもあるので普通の傘はもちろん、折りたたみ傘の収納もばっちりです。

インテリア置き場として

アイデア2

マグネットが張り付くワゴンにペタッとすれば収納スペースがさらに拡大。インテリア置き場としても楽しめますよ~。

ラップホルダーとして

アイデア3

位置調整可能なホルダーをいかすならラップホルダーとしても◎。サイズが違うラップもちゃ〜んと収納できますよ。ぜひ、アルミホイルやクッキングシートも一緒に収納してみてくださいね。

洗面所の小物収納

アイデア4

ゴチャつきやすい洗面所の小物。洗濯機の横にペタッと「マグネット傘立て」を張り付ければすぐさま収納スペースの完成〜。こちらの方法は“はさみ”だけでなく、歯磨きチューブやヘアブラシ、掃除グッズの収納にも便利です。

ハンガーホルダーとして

アイデア5

洗濯機横の隙間を生かしたハンガー収納も話題。空間を隅々まで有効活用できるのもポイントです。

スプレーボトルの掛け収納

アイデア6

掃除グッズはすぐに取り掛かれる場所におくのが鉄則です。そこでホルダー1つの掛け収納が大人気!

2つ使えば、一緒に掃除ブラシも収納可能。これなら重い腰もすぐに上がりそう!

買うときはしっかり選んで!

「マグネット傘立て」はとてもよい商品なのですが、モノによっては擦れたような跡が酷いものも。100円とはいえ、おうちで大活躍させるものなので購入する時は店頭でしっかり自分で選ぶのがおすすめです。

使い方広がる!ダイソー「マグネット傘立て」収納アイデア6選まとめ

ダイソーの「マグネット傘立て」なら、マグネットで貼り付けられる場所なら思いのままの収納が叶いますよ。ぜひ、実践してみてくださいね。

商品名:マグネットタイプ傘たて(黒、白)
価格(税抜): :100円
個数/容量:1個

[All Photos by Kuma Moriya]

※ご紹介した活用法は、イエモネ編集部/ライターの考案したものであり、(株)大創産業の監修を受けたものではこざいません。
※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

お問い合わせ先  ダイソー:https://www.daiso-sangyo.co.jp/

◆今回のアイテムを購入した店舗
ダイソー光が丘IMA店
住所: 東京都練馬区光が丘3丁目9番2号光が丘IMA南館内1階・2階
営業時間:09:30~20:00

※店舗の営業情報は公式サイトにて最新情報をご確認ください。

>>>誰でも収納上手に!ダイソー「ねんどケース」の活用術

>>>【ダイソー】小物がきれいに収納できる!「セクションケース(大)」の活用術8選

>>>【ダイソー】収納が決まらない!を解決。「強力マグネットフック」活用法8選

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事