CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 23RD, 2020.

【3COINS使用ルポ】巻き巻き水切りで目指せ、すっきりキッチン!

可愛い雑貨や便利グッズが300円で手に入る3COINS<スリーコインズ>。300円とは思えないクオリティの高いアイテムの数々、デザインも素敵で思わず手に取ってしまいます。3COINSはキッチンアイテムも充実。台所仕事が楽しくなる商品に心が躍ります。今回はスペースを有効活用できる巻き巻き水切りを試してみました。便利なアイデア商品でキッチンを広々使いましょう!

パッケージアップ

巻き巻き水切り

パッケージ全体

キッチンでの作業はスペースが広ければ広いほど、効率が上がるもの。スペースを狭くしている原因の一つが水切りカゴです。水が切れて便利だけれど、ちょっと邪魔・・・。そんな悩みにお答えするのが3COINSの巻き巻き水切りです。

巻き巻き水切り

サイズは約47cm×22.5cm×1cm。ステンレスのシルバーと両端のホワイトが、おしゃれなインテリアにも馴染むすっきりとしたデザインです。とても軽く、扱いやすいのもポイント。

設置してみよう!

真紅のよこにおいた巻き巻き水切り

我が家のシンクの左側は狭く水切りカゴを置くスペースはありません。でも、ここで水切りができたらかなりの省スペースが叶うはず!シンクの横に巻き巻き水切りを置いてみて、外枠の白い部分に届かないことに気づきました。これは使えなかったかも・・・?

シンク

外枠の内側のシンクの枠部分に架けてみることにします。

シンクに水切りをかけたところ

シンクの内側の枠にはちゃんと架けることができました。確実に使用するため購入する前に、シンクの枠のサイズを測っておきましょう。

幅が余ったのでちょっと段差ができました。白い部分は滑りにくい材質なので水切りがずれてしまうこともありません。

使ってみる

食器をおいた水切り

水切りカゴだと受け皿などに水がたまるタイプが多く、カゴ自体も汚れてしまいがち。サイズも大きいものが多いので手入れの手間もかかります。その点この水切りは、洗った食器を置くとステンレスの部分からシンクに直接水滴が落ちていきます。手軽に取り外せて軽いので、水切り自体を洗ったり、乾燥させたりすることも簡単。

また、カゴだとたくさん入るので洗ったものをついつい入れっぱなしにしてしまいがち。カゴから直接出して使うことも多く、なかなかキッチンが片付きません。一方、巻き巻き水切りはあまり多くの食器を置けないので、都度片付ける習慣がつきます。普段は食洗機で乾燥まですませるけれど、食洗機不可の洗い物もたまにあるという人にもちょうどいいサイズ。

洗った野菜置いておいて、軽く水切りをする、という使い方もできますよ。

片付けも省スペース

クルクル巻いた水切り

収納時には巻き巻き水切りの商品名の通り、クルクルと巻いてコンパクトに片付けることが可能です。使うときだけ出せばいいので、普段はシンクも広々。すっきりとしたキッチンを実現できます。

限られたスペースを有効に使って、料理のしやすいキッチンを目指してみませんか?

巻き巻き水切り
300円(税抜)
https://www.3coins.jp/itemdetail?id=1912_8216

>>>オンラインショップはこちら

◆今回のアイテムを購入した店舗
3COINS アトレ吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 B1F
0422-22-2317
10:00~21:00

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[All photos byMayumi.W]

>>>【3COINS】NO MUSIC NO LIFE!お風呂で音楽が聴けちゃう防滴スピーカー

>>>3COINS<スリーコインズ> の人気ランキング「バッグ 」TOP10

>>>【ダイソー】SNSで話題!ミニ洗濯機でメイク道具やマスクを洗ってみたよ

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

生活雑貨の記事