CATEGORY

Mayumi.W

POSTED BY ライター Mayumi.W 掲載日: OCT 2ND, 2020.

【ダイソー】SNSで話題!ミニ洗濯機でメイク道具やマスクを洗ってみたよ

ありとあらゆるものがそろう「ダイソー」、こんなものまで?!と驚くこともしばしば。気がつけばカゴがいっぱいになっていたなんてことも珍しくありません。そんなダイソーで、今SNSで話題沸騰のミニ洗濯機を購入しました。子どものおもちゃながらメイク道具が洗えると大評判。今回は最近必須のマスクも洗ってみました。ダイソーのメイクスポンジ専用の洗剤も一緒にルポ!

マスクとメイク道具とミニ洗濯機

本当に使える!ダイソーのミニ洗濯機

ダイソーのおもちゃ売り場に並んでいる洗濯機。今話題の本当に洗えるミニ洗濯機です。近所のダイソーを何軒か見て回りましたが見つからず、ちょっと足をのばしたところでやっと見つかりました。さすが人気商品!と思いきや、購入した次の日に近所のダイソーにもたくさん並んでいたので、タイミングもあるのかも。

ミニ洗濯機パッケージ

300円とダイソーの中ではちょっぴりお高めです。

ミニ洗濯機

可愛いピンク色の洗濯機に、何だか子どもの頃を思い出してワクワクします。

底面

底面には乾電池を入れる部分。小さめのプラスドライバーでネジを外します。乾電池はついていないので単3形を2本準備しておきましょう。

電池を入れたところ

外したネジはとても小さいのでなくさないように注意が必要です。乾電池を入れ、フタを元に戻します。

上から見たところ

手前のボタンを押すと中の羽が回る仕組みです。もう一度押すと止まります。

排水ホース

排水ホースもついています。フックを横の部分から外すと中の水が出てきます。外れやすいので、使っている最中に外れないように気を付けましょう。

メイク道具を洗ってみる

パフ・スポンジ専用洗剤

早速メイク道具を洗ってみましょう。今回はダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤を使ってみます。

汚れたパフ

フェイスパウダー用のパフ。結構汚れています。

ぬるま湯を入れたところ

温かい方が汚れが落ちるので、ぬるま湯を本体に入れ、洗剤を3プッシュほど入れます。

回しているところ

パフを投入したらボタンを押してスイッチをオン。グルグル回っています。なんだかおままごとみたいで楽しい!

1〜2分ほどで止めて、パフを出してみるとだいぶきれいに落ちました。洗剤残りがないようにすすいでから絞って干しましょう。

汚れた排水

ホースを外して排水してみると、中の水はかなり汚れています。

アイシャドウのチップ

次はアイシャドウのチップ。こちらもかなり汚れています。

きれいになったチップ

今回はチップに直接洗剤をつけてみます。ぬるま湯の入った洗濯機で1〜2分回すとこんなにきれいになりました!

マスクは洗える?

汚れたマスク

毎日身につけるマスクはすぐに汚れてしまうもの。特に女性はファンデーションやリップがついてしまうのでお洗濯は必須。そんなマスクのケアも楽しくしようということで、ミニ洗濯機で洗ってみました。

マスクを入れた洗濯機

ダイソーのパフ・スポンジ専用洗剤はマスクにも使えると店頭のポップに書かれていたので、洗剤も同じものを使います。パフのときと同じくぬるま湯を入れ、洗剤を3プッシュほど。マスクは大きいので、下に押し込むと羽が回りません。紐を上にして少し浮かせ気味で入れましょう。水を入れ過ぎるとあふれるので注意。

スイッチを入れると羽の回る音はしますがマスクは大きすぎて回りませんでした。

きれいになったマスク

これはちょっと難しかったかなと思いながら、2〜3分ほどで出してみると、なんと汚れがきれいに落ちています。水流によるものか、洗剤の効果かは不明ですが満足いく仕上がり。

普段の生活に遊び心をプラスして、ちょっと面倒な日々のお手入れも楽しくこなしてみませんか?

ミニ洗濯機(電池式)
300円(税抜)

パフ・スポンジ専用洗剤
100円(税抜)

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

[All photos by Mayumi.W]


>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

>>>【セリアマニア100人が選ぶ】おすすめ商品ランキング2023

>>>フランフランの人気ランキング「秋新作 バス&ビューティー 」TOP10

Mayumi.W

Mayumi.W/ライター

夫一人、子ども一人、犬一匹と一緒に暮らしています。いつでも楽しいことを模索中。ストレスは歌って発散。大体いつも歌ってます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事