CATEGORY

森矢くま☆

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: JUN 23RD, 2020.

【100均】魅せて脱“収納迷子”。ミーツの「帽子ハンガー」で帽子をとことん楽しむ!

暑さを感じる今日この頃。外出するときは日焼け止めと同じく、帽子が欠かせない!なんて人が多いのでは?そこで取り入れたいのが100円ショップ・ミーツの「帽子ハンガー」です。こちらを使えば、連結OKで数個の帽子も取り出しやすさは抜群。形をキープしながら、帽子をすっきりと魅せて収納することが可能に。これで帽子迷子は解決間違いなし。早速、使わなきゃ!

ミーツの「帽子ハンガー」
ミーツの「帽子ハンガー」

今日は帽子ファッションを楽しみたいけど、お部屋の中で帽子がなかなか見つからない!なんて方もいるのでは?そこで今回は、そんな帽子迷子を解決してくれる100円ショップ・ミーツの「帽子ハンガー」をご紹介。

こちらを使えば、かさばる帽子もサッと取り出せて、インテリアのように魅せて収納することが可能に。嘘?と思わずにぜひ、使ってみてくださいね。

帽子を収納するなら「帽子ハンガー」

「帽子ハンガー」 はホワイトカラーでシンプルなデザインが人気の秘訣

こちらがミーツの「帽子ハンガー」。価格は100円ですが、ホワイトカラーでシンプルデザインが素敵なアイテムです。

使い方は内側のリングを手前に出して帽子を掛けるだけ。連結もOK!

使い方はフックを掛けたいところに掛け、内側のリングを手前に出すことで帽子を掛けることが可能に。気になる耐荷重は、帽子一つで160g、下の小さなリングに「帽子ハンガー」をさらに連結すれば、全部で1kgまでの帽子を収納することができますよ。これは便利そう!

「帽子ハンガー」を使ってみた

筆者の帽子収納 Before

実は筆者、よく使う帽子をただ玄関に掛けていただけ。こちらでも帽子を使うのに支障はありませんが、玄関の印象がとっても残念。玄関は“家の顔”とも言われるので、収納をしっかりさせたいと思いました。

「帽子ハンガー」をプラス!

筆者の帽子収納 After

そこで「帽子ハンガー」の出番です。麦わら帽子を「帽子ハンガー」に掛けたところ、帽子までも玄関のインテリアの1部として使えそう。これは想像してたよりも、玄関がすっきりして快感ですね。

連結してみた

キャスケット収納例

今度は「帽子ハンガー」を連結させて、キャスケット収納にチャレンジ。キャスケットを掛けるときは、つばが大きい方を1番下にするのが上手く収納するコツのよう。こちらもバランスよく収納できて大満足!

ストールやバックなどの小物も

ストール収納例

実は「帽子ハンガー」は、帽子を掛けるだけでなくストールやミニバックなどの小物収納にも便利と話題のアイテム。

ミニバック収納例

ぜひ、よく使うものをグルーピングしてみてください。サッと取り出せて、サッと仕舞える収納を叶えてくれますよ。

魅せて脱“収納迷子”。ミーツの「帽子ハンガー」で帽子をとことん楽しむ!まとめ

いかがでしたか?帽子を思う存分、使い倒したい方は「帽子ハンガー」を使うことをおすすめいたします。こちらを使えば、サッと取り出せるうえ、連結OK。帽子を並べて収納することで、毎日インテリアとしても楽しめますよ。ぜひ、お気に入りの帽子を掛けてみてくださいね。

商品名:帽子ハンガー ホワイト
価格(税抜) :100円
個数/容量:1個

[All Photos by Kuma Moriya]

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

◆今回のアイテムを購入した店舗
meets.東浦和店
住所: さいたま市緑区東浦和2-51-26コルモピア内
営業時間: 営業時間10:00〜21:00
※店舗営業については最新情報をご確認ください。
https://www.watts-jp.com/shop_map/151/

>>>【100均】貼るだけで汚れ防止!「白マスキングテープ」予防掃除

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

>>>【最新エコバッグまとめ】小さい折りたたみ式から有名ブランドまで 注目のエコバッグ15選

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事