CATEGORY

森矢くま☆

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: FEB 12TH, 2020.

【キャンドゥ】お風呂場超快適!詰め替えボトルは「スッポリポンプ」が大活躍

慌ただしい毎日でも、お金をかけずにキレイをキープする秘訣は、100円ショップの便利グッズに頼ること!そこで今回は、キャンドゥの大人気定番アイテム「スッポリポンプ」をご紹介。ボディソープやシャンプー、コンディショナーの詰め替え袋がそのまま入るから時短でエコ、衛生面もぐんっとUP。これで手間のかかる家事がひとつ解決ですよ。

キャンドゥ「スッポリポンプ」
キャンドゥ「スッポリポンプ」

統一した空間作りに便利な詰め替えボトル。だけどこぼしてしまったり、ボトル内を乾かすのが正直面倒・・・と思っている人も多いのでは?そんなお悩みには「スッポリポンプ」が大活躍。今回は100円で手間のかかる家事がひとつ手放せる、使わずにはいられないアイテムをご紹介!

「スッポリポンプ」とは?

500mlまでの詰め替え袋に対応

おしゃれな詰め替えボトルが豊富な100円ショップ。そんな詰め替えボトルの中でも根強い人気があるのがキャンドゥの「スッポリポンプ」です。すっきりとした丸みのあるフォルムや、蓋と本体を分解して500mlまでの詰め替え袋がそのまま入る仕様で大ヒットアイテムにランクイン。

カラー展開は過去にブルーやグリーン、ピンク、ベージュが売られていましたが、現在は注文できるのは“ホワイト”のみのよう。ベージュならまだ店頭にあるかもしれません。欲しい方は、お早めに。

ダイソーでも手に入る!

ダイソーでは税抜き200円で発売中

実はダイソーでもキャンドゥより100円高い、200円で絶賛発売中。違いは商品名と価格、色合いくらい。形や詰め替え袋の容量などは同じでダイソーのは真っ白、キャンドゥのは少しくすんだ色合いがポイントです。ほとんど変わらないので買うならキャンドゥへGO。

フリーザーバックを使えば超特大も

フリーザーバック活用で超特大もOK

節約をしていると超特大の詰め替え袋を買う人もいますよね。そんな方はフリーザーバックの出番です。

フリーザーバックのおすすめはMサイズ

フリーザーバックに液体を入れたら、真ん中にストローをさして蓋をして完了です。筆者のおすすめはMサイズのフリーザーバックに3分の2ほどいれること。溢れすぎずちょうどよく蓋が閉まると感じました!

蓋のロックを忘れずに

ロックは必須

液体を入れると本体が結構重くなります。蓋を閉じる時は左右のロックをカチッとするまでしっかりとすることが大切です。ぜひ、気をつけてくださいね。

使うメリットは絶大!

分解できるから衛生的

通常の詰め替えボトルだと、ボトルの中が見られないのが残念。その点「スッポリポンプ」なら蓋とポンプ部分、本体を分解できるから中を隅々まで見られるメリットが。さらに詰め替え袋やフリーザーバックの活用で、容器を洗う手間が少なくなりますよ。

見栄えもバッチリ

ラベルはキャンドゥと人気ブロガーMariさんとのコラボ商品を使用
All Photos by Kuma Moriya

ホワイトカラーで容器が透けないのもGOOD。ラベルを貼ればさらにおしゃれさ全開です。皆さんもお気に入りのラベルを貼って楽しんでみては?

キャンドゥアイテムで家事を手放そう!

収納グッズが統一された空間は素敵ですが、手間のかかる方法だと維持するのは難しいもの。ぜひ、衛生面にこだわるお風呂場の詰め替えボトルには「スッポリポンプ」を使ってみてください。快適なお風呂場が叶うはずです。

商品名:スッポリポンプ
価格(税抜): :100円個数/容量:1個

◆今回のアイテムを購入した店舗
キャンドゥ西友久米川店
住所:東京都東村山市栄町2-3-4 西友久米川店6階
電話番号:042-392-9351
営業時間: 10:00~21:00
※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
https://www.cando-web.co.jp/shopinfo/shop-5205.html

>>>【キャンドゥ】可愛くて使える!「ジッパーバッグ」で楽しむ見せる収納

>>>こんなの欲しかった!繰り返し使えるキャンドゥ「薬味チューブカバー」

>>>美収納を叶える!100円ショップの「ソックスハンガー」が優秀すぎる

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事