CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: DEC 9TH, 2019.

こんなの欲しかった!繰り返し使えるキャンドゥ「薬味チューブカバー」

おしゃれな冷蔵庫収納に憧れる…。そんな方に大人気なのが「薬味チューブカバー」です。キャンドゥではシールタイプも発売していますが、おすすめは“繰り返し使える”タイプ。そこで今回は、キャンドゥ新商品の何度でも使える「薬味チューブカバー」をご紹介いたします。セットで使えるラベルと合わせれば、簡単におしゃれな収納が楽しめますよ。

キャンドゥ「薬味チューブカバー」と「薬味チューブラベル」
キャンドゥ
「薬味チューブカバー」と「薬味チューブラベル」

冷蔵庫収納が決まらない…という方は、もしかしたら生活感の出るパッケージの薬味チューブが原因かもしれません。そこで今回は、お悩みを即座に解決してくれるキャンドゥ新商品の「薬味チューブカバー」をご紹介。繰り返し使えるからエコ!さらにセットで使える「薬味チューブラベル」も発売。使えば見違える冷蔵庫収納の完成は間違いなしです。

お得な3枚セットでリバーシブル

3枚入りでホワイトとグレーのリバーシブル

キャンドゥで今回発売されたのは待望の薬味チューブに被せて使うカバー。しかも3枚セットでアレンジの効くホワイトとシックな印象のグレーのリバーシブルタイプ。気分で色を変えられるアイテムなんです。

水に強い!

素材は水をはじきます。

冷蔵庫収納に欠かせないのは水に強いこと。こちらのアイテムなら、水に濡れても大丈夫。お値段は100円ですが、安心して使えます。

カバーの組み立て方

手順1

右のタブを折り曲げます。

手順2

右のタブに覆い被さるように、上のタブを折り曲げます。

手順3

左の2つのタブを折り曲げます。

手順4

2つのタブを差し込み口に入れます。

完成

完成です。簡単だからサクサク作れますよ。

ラベルを貼るとさらに素敵!

ラベルを貼ってみました!

そのまま油性ペンで調味料名を書く方法もありますが、おすすめは別売りの「薬味チューブラベル」を貼ること。調味料名の英字版だけでなく、調味料名の日本語版や賞味期限、書き込み自由のラベルつき。こちらも100円でコスパ最高なんです。

ラベルは透明仕様

透明だからカバーに馴染みやすいのもポイントです。

冷蔵庫がおしゃれに変身

「薬味チューブカバー」を使う前の筆者の冷蔵庫

生活感のある筆者の冷蔵庫…。それぞれの調味料のパッケージがゴチャつきすぎですね。こちらが変わればうれしい!という期待を込めて使ってみました。

表がホワイト

ホワイトを表にした収納

こちらはホワイトを表にして使った収納。薬味チューブの蓋のカラーで中身が見分けることができるのでラベルいらずでもOK!これなら100円で完了。ラクちんに素敵な収納のできあがりです。

表がグレー

グレーを表にした収納

こちらはグレー版。落ち着いたカラーで大人っぽい印象に。既におしゃれな冷蔵庫の人はさらに磨きがかかりそう。

ホワイト×ラベル

ラベルを貼るとおしゃれさUP

ホワイトを表にしたカバーにラベルを貼りつけてみました。一気に垢抜けた印象に。こんなに変わるなら、使わないなんてもったいない!

表がグレー×ラベル

表がグレー×ラベルだとカッコいい印象に
All Photos by Kuma Moriya

グレーのカバーにラベルを貼ると、モノトーンカラーや男前風、カフェ風の冷蔵庫にぴったり。人と差をつけたおしゃれな冷蔵庫に仕上げたい方におすすめです。

冷蔵庫収納のマストアイテムにランクイン!

薬味チューブの収納がイマイチだと思っている方も多いはず。ぜひ、キャンドゥ新商品の「薬味チューブカバー」を使ってプチストレスを解決してみませんか。開けるたびに気持ちのいい冷蔵庫に近づきますよ。

商品名:薬味チューブカバー(アレンジ自在な無地タイプ)
JANコード:4589491031558
価格(税抜): :100円
個数/容量:3枚

商品名:薬味チューブラベル
JANコード:4589491031565
価格(税抜): :100円
個数/容量:1枚

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

◆今回のアイテムを購入した店舗
キャンドゥ西友久米川店
住所:東京都東村山市栄町2-3-4 西友久米川店6階
電話番号:042-392-9351
営業時間: 10:00~21:00
※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。
https://www.cando-web.co.jp/shopinfo/shop-5205.html

[All Photos by Kuma Moriya]

>>>100均アイテムで簡単安い!衣替え収納術

>>>部屋が癒しの空間に!ニトリのプチプラ「切り株クッション」

>>>【CAINZ】首回り伸びない!フードが乾く!優れものハンガー

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事