CATEGORY

POSTED BY Webコンテンツクリエイター 姜 淑伊 掲載日: DEC 2ND, 2019.

美収納を叶える!100円ショップの「ソックスハンガー」が優秀すぎる

ショートソックスやパンプスインは、引き出しの中で行方不明になりがち…。履こうと思ったら、あれ?片方ない!という困った体験をしたことがある人は多いはず。そんな困ったを解決してくれる神アイテムが、100円ショップに売っている「ソックスハンガー」なのです。引き出しの中がいつもカオスになる…という人はぜひ導入することをおすすめします。早速、その魅力を見ていきましょう。

ソックスハンガー 100均 100均収納
100均のTHE・神アイテム
©︎kansugi

100均で買える「ソックスハンガー」

1袋に4P入り
©︎kansugi

ソックスハンガーは、ダイソーやキャンドゥ、セリアなどの主要100均ショップで購入することができます。1袋に4P入りで、色は黒と白の2色がラインナップ。シンプルなデザインがかっこいいですね。

材質は強度が高いことで定評のあるポリプロピレン。サイズは215×110mm(外寸)。

※在庫状況などは各店舗によって異なるので、売っていない場合は確認してみてくださいね。

ハンガーに靴下を履かせるだけ

ソックスハンガーによって美しく伸ばされた靴下たち
©︎kansugi

使い方はとっても簡単。ソックスハンガーに、ショートソックスやパンプスインを履かせるだけ。お店で売っているような状態に近づけることで、型崩れを防いでくれます。

分かりやすい!

柄も色も種類も一目瞭然!
©︎kansugi

ソックスハンガーに履かせることで、ショートソックスもパンプスインも綺麗に伸ばされて色や柄が一目瞭然。これなら迷うことなく、履きたい靴下をすぐに選ぶことができますね。

引き出しの中が美しく変身!

美収納が叶います
©︎kansugi

引き出しの中にソックスハンガーをそのまま入れるだけで、美収納が実現!仕切りやカゴを使って、引き出し内でゾーンを作るとより整理整頓できますよ。

小さく丸まってしまい、どれがどれだか判別しづらい…いつのまにかなくなってしまった…。そんなプチストレスとサヨナラできます。

そのまま干せるところもGOOD

そのまま干して、そのまましまえる
©︎kansugi

さらに、ソックスハンガーのフック部分は、洗濯ばさみで簡単につまむことができます。洗濯後の靴下をソックスハンガーに履かせて干せば、紛失やペア探しの手間を省いてくれますよ。乾いたらそのまま引き出しにしまえるところも魅力!

まとめ〜コスパ高し!

せっかく買ったショートソックスやパンプスイン。足元を彩ってくれるアイテムたちを、ソックスハンガーでしっかり管理できれば、ますますおしゃれが楽しくなりそうですよね!4P 100円(税別)で購入できるので、ぜひ買い揃えて引き出し収納に活用してみてはいかがでしょうか。

>>>100円ショップの神アイテムをもっとチェック

商品名:SOCKS HANGER
価格:100 円(税別)
>>キャンドゥ

◆今回のアイテムを購入した店舗

キャンドゥ 東急ストア駒沢通り野沢店
住所 東京都世田谷区野沢3-1-1東急ストア駒沢通り野沢店2階
電話番号 03-3795-1318
営業時間 10:00-21:00
https://www.cando-web.co.jp/shopinfo/shop-1980.html

 

姜 淑伊

Kan sugi/Webコンテンツクリエイター

ライティングから写真、動画、デザインなど、マルチにこなすWebコンテンツクリエイターkansugiです。2014年に株式会社タップスを設立し独立。DJ歴は約16年、2015年には調理師免許を取得し料理家としても活動しています(2019年にはママになりました)。さまざまな経験から培ってきた感性や知識を活かし、皆さんの暮らしに役立つ「+1アイデア」を発信いたします。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事