CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: JAN 1ST, 2021.

2021年からはおしゃれな家計管理。高見えで大人気の【キャンドゥ財布】

2021年、家計管理のために、用途別のサブ財布を新調したいと思っている人もいるかもしれませんね。そんな人にもおすすめ、キャンドゥで大人気発売中のキルティング柄のお財布をピックアップ。プチプラで素敵なものが欲しい方は要チェックですよ。100円ショップの商品には見えない、おしゃれなキャンドゥのお財布をご紹介します!

家計管理におすすめ!キルティング柄で高見えキャンドゥ財布

キャンドゥ 「Matelassage Wallet」価格 500円(税抜)

キャンドゥで現在、大人気発売中のお財布は、長財布型で約19×10×2.5㎝サイズの「Matelassage Wallet」です。名前の通り上品なキルティング柄が特徴的で、SNSで高見えすると話題沸騰中のアイテム!

カラーは、実はブラックとホワイトの2色展開でしたが、店員さんに調べて貰った限りでは残念なことにホワイトカラーが廃盤に。ホワイトカラーが欲しい方は、店頭で見つけたら即買いすることをおすすめいたします。

ファスナーやスライダー、引き手はゴールドカラー

デザインはキルティング柄だけでなく、細部のファスナーやスライダー、引き手にゴールドカラーが使われているのも大満足のポイント。キラキラと輝くゴールドカラーで高見え感をさらに盛り上げてくれる作りがうれしいアイテムです。

プチプラとは思えない収納力!

気になる中の作りは、小銭やお札、カード4枚、レシートや割引券などもたっぷり収納可能。

普段使いに十分すぎる収納力

実際に小銭やお札、カード4枚、レシートや割引券などを入れてみました

実際に小銭やお札、カード4枚、レシートや割引券など収納してみましたが、まだまだ収納できる余力ありで、たくさんお札を入れたい方にも◎。

お買い物はクレジットカード中心でポイントなどをアプリ管理の方には、こちらのお財布だけで、十分事足りてしまうはずです。

小銭やお札以外に収納したものは合計12枚

実際に小銭やお札以外に収納したのは、カード4枚に商品券や割引券、アプリで管理できないクリーニング店のポイントカード、電車のレシートの合計12枚になります。

デメリットを1つあげるとしたら…

最初はカードが入れにくい!

デメリットを1つあげるとしたら、カードが落ちにくい仕様のためかカード収納用のポケットが最初はきつく、カードを入れにくいと感じる方もいるかもしれません。こちらの問題については、使っていくうちに馴染んでくるので、何度か入れ直してみてくださいね。

アクセサリーを付けておしゃれ度UP

筆者はダイソーのグレーのファーチャームを使用

素敵なお財布はチャーム映えします。ぜひ、お気に入りのチャームを付けてみましょう。お財布にオリジナルティを出すことで、さらに家計管理が楽しくなるかもしれませんよ。

商品名 :Matelassage Wallet
価格(税抜):500円 
個数/容量:1個

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。 ※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。 

[All Photos by kuma moriya]

>>>【無印良品】便利すぎると話題!貯金もできる?パスポートケース活用法とは?

>>>【100均収納グッズまとめ】人気商品ランキングTOP15〜ダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツのおすすめはこれ!〜

>>>【ニトリ】大人気「ニトスキ」の魅力と活用術をおさらい

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事