CATEGORY

POSTED BY 100均探検家 森矢くま☆ 掲載日: DEC 3RD, 2020.

【キャンドゥ】調理のスピードUP。粉物には「キャップ付き袋用クリップ」が大活躍

袋に入った粉物の詰め替えは面倒!でも、そのままだと出しづらい・・・。そんなお悩みのある方は、“クリップをしたまま中身が出せる”と話題のキャンドゥアイテムに頼ってみてはいかがですか?使い方は粉物の袋にクリップとキャップをプラスするだけ。すぐに粉物の出しやすさUPと大満足な収納を叶えてくれる神グッズです。それではキャンドゥの「キャップ付き袋用クリップ」ご紹介いたします。

キャンドゥ の「キャップ付き袋用クリップ」
キャンドゥ の「キャップ付き袋用クリップ」

優秀なキッチン用の収納グッズは、快適な収納を叶えながら調理のスピードも上げてくれます。そこで今回ご紹介するのは、粉物の出しやすさUPが叶う、キャンドゥの画期的な収納グッズ「キャップ付き袋用クリップ」。これが100円なんて神すぎる!

キャンドゥの「キャップ付き袋用クリップ」のサイズは約110×33×60mm。材質はポリプロピレンで耐熱温度は100℃、耐冷温度が-20℃のアイテムです。

一見、見た目は一体型のように見えますが、クリップとキャップは分解可能。構造もシンプルなので、洗いやすさは抜群。普通のスポンジやミニサイズのブラシでサッと汚れを落とせる作りがうれしいです。

「キャップ付き袋用クリップ」の袋への取り付け方

袋の上部の角、6㎝以内を目安にカット。切り慣れるまでは1回で6㎝を切るのではなく、3〜4㎝をカットして徐々にカットサイズ大きくするのがおすすめです。

袋の内側にキャップを差し込みます。

最後はクリップを“袋にキャップを差したまま”挟み込んで完了です。このとき袋の外側からクリップを挟み込むのがポイントです。

「キャップ付き袋用クリップ」を使うメリット

粉物はジッパータイプの袋でも、たくさんの量が出てきてしまったりとちょっと残念。

「キャップ付き袋用クリップ」を使うことで、使いたい量がちょっとずつ出せるようになりますよ。しかも、使うときや使った後のクリップの取り外しはなし!使い終わったら、キャップを閉めてお好みの収納場所へしまって完了です。

「キャップ付き袋用クリップ」収納アイデア

ホワイトカラーでゴチャ付きを解決!

ケースはセリア購入品

こちらのアイテムを使ううえで、粉物のパッケージデザインが気になる方もいるかもしれません。そんな方は、お気に入りの収納ケースで目隠し収納を実践!ホワイトケースだと、すっきりとした印象に。ラベルを貼るのもおすすめです。

ジッパーバッグを使えば冷蔵も安心

保存するときは必ずパッケージに書かれた保存方法を実践してください

粉物の種類によっては、常温保存不可で冷蔵保存が必須なものも。「キャップ付き袋用クリップ」は完全密封ではないため、冷蔵庫での保存が心配な方はジッパーバッグに入れて保存してもよいかもしれません。こちらの方法でも粉物の使いやすさはとってもラクです。

「キャップ付き袋用クリップ」は液状NG!冷蔵庫は使用不可

便利な「キャップ付き袋用クリップ」ですが、完全密封でないため液体を絶対に入れないようにしましょう。また耐冷温度が-20℃のため、冷凍庫での使用も不可になります。うっかり入れてしまったりしないように気をつけてくださいね。

「キャップ付き袋用クリップ」が100円はお買い得!

キャップとクリップがセットになった画期的な収納グッズがたった100円!これは買わないなんてもったいない!ぜひ、手に入れて粉物の快適収納を叶えてくださいね。みなさまの暮らしが100円で幸せになりますように。

商品名 :キャップ付き袋用クリップ
価格(税抜):100円
個数/容量:1個

※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がございます。予めご了承ください。
 ※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がございます。

 [All Photos by kuma moriya]

>>>【100均】貼るだけで汚れ防止!「白マスキングテープ」予防掃除

>>>キャンドゥマニア100人が選んだ人気リピ商品ランキング【編集部おすすめ13選も】2020最新版

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

森矢くま☆

Kuma Moriya/100均探検家

家の中が大好きな100均好きのライターです。 料理を頑張ろうと思い、収納を整えていたらいつの間にか100均探検家になっていました。2019年からは資格取得もしながら暮らしがより楽しくなる100均アイテムの発信に力を注いでいます。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

100均の記事