CATEGORY

POSTED BY ライター・エディター・ディレクター たい 掲載日: NOV 5TH, 2021.

スマホで洗濯!?おしゃれ着洗剤も自動投入で家事の手間を減らしてお洗濯

洗剤・柔軟剤・おしゃれ着洗剤の3つの自動投入タンクを搭載し、外出先などからスマートホンで操作できるパナソニックの「ななめドラム洗濯乾燥機NA-LX129AL/R」。煩わしさある毎日の洗濯をスマートに簡単に行うことができる機能が充実し“家事の手間”を減らすことができますよ。

パナソニック洗濯乾燥機ななめドラム洗濯乾燥機NA-LX129AL/R

インテリアになってしまいそうな洗濯乾燥機

毎日のお洗濯、大変ですよね。とくに子どもがいる家庭になればなおのこと! 雨の日が続けば家の中もジメっと湿っぽくなっちゃって、洗濯物があちらこちらに吊り下げられた光景は、見た目にもなんとなく憂鬱になります。

そんな家事の負担を減らしてくれる機能を搭載したパナソニックの「ななめドラム洗濯乾燥機NA-LX129AL/R」が11月上旬に発売。

スクエアなフォルムのデザインは、無駄なものをそぎ落としたミニマルな表情。洗濯機がインテリアの一部になってしまいそう!? こんな洗濯機が家にあったら!と憧れてしまいますが、その機能も充実しているんです。

“トリプル自動投入”で洗剤量は洗濯機におまかせ!

洗濯機にありがちないくつものボタンや表示もこのとおりスッキリ! ごちゃごちゃ感がなくとってもシンプル。タッチパネルで洗濯コースなどの選択が簡単にできるようになっています。

その奥、左側にあるフタが何といっても便利な“トリプル自動投入”。液体洗剤・柔軟剤・おしゃれ着洗剤をあらかじめ入れておけば、洗濯量に応じて自動投入してくれるんです!

洗濯のたびにいちいち洗剤量などを計らなくていいから煩わしさがありません。しかも液体洗剤は約1,010mL、柔軟剤は約890mL、おしゃれ着洗剤は約730mLのタンク容量があり、ほとんどの詰め替え用製品を全部入れられる容量。洗剤や柔軟剤の容器を置く必要もなくなり、洗濯機まわりをスッキリ整えることができて一石二鳥なんです!

スマホひとつで簡単お洗濯!

“トリプル自動投入”に加えて便利なのが“スマホで洗濯”機能。スマートホンひとつで洗濯や予約などを行えます。

慌ただしい朝の時間、駅に着いてから洗濯を開始したり、帰りの時間に合わせて洗濯予約したり、洗濯終了時間などの調整もスマホでOK! もちろん各種洗濯コースの設定・変更もスマホで行えます。

「自宅にいないときに洗濯するのはちょっと不安」という人にも、ステータス通知機能があるから安心。現在の洗濯状況に加えて、洗剤がなくなる前に教えてくれます!

泡と温水でニオイや菌まで落とす“スゴ落ち泡洗浄”

洗濯層に流れ込む洗剤を温め泡にすることで、洗剤中の酵素を活性化し衣類への浸透力を格段にアップ! 繊維の奥にしみついた、黄ばみや部屋干し臭のニオイまで洗い流す“スゴ落ち泡洗浄”を実現。

空気を引き込む泡生成ボックスが搭載され、たたき洗い・もみ洗い・押し洗いの汚れを見逃さない3つの洗浄方法で衣類をいたわりながら洗います。日常的な洗濯には15度の洗濯モード、おしゃれ着には30度、季節の変わり目などしっかり洗濯したいときは40度、ニオイや除菌まで行いたいときは60度など、洗うものや用途によって使い分けができるのもポイント。

65度の低温風を送り込む“はやふわ乾燥”

温風を洗濯層の中央に集めるのではなく、浴槽壁に当てるように送り込むことで、短時間でムラなく衣類を乾燥させる“はやふわ乾燥”。

約65度の低温風にすることで、衣類の痛みや縮みを軽減。乾燥機の大敵をといわれるシワも抑えてふんわりとした仕上がりに。

水洗いできないものもナノイーXでケアして清潔

一般的にはクリーニング店に出すようなコートやジャケットなどを、ちょっときれいにしたいなぁ~と思ったことありませんか。例えば、焼肉やタバコのニオイ、花粉など・・・ そんなちょっとしたケアに使えるのが「ナノイーX」。「ナノイーX」は、水に包まれた直径5~20ナノメートルの微細なイオンで、繊維の奥に入り込み菌やニオイの元を吸着してくれるんです。

これなら、水洗いできない皮革製品や帽子、バッグ、靴などのファッション小物などにも使えて便利。ニオイなどが気になっときには、自宅で簡単にケアできます。

【ななめドラム洗濯乾燥機NA-LX129AL/R】
11月上旬発売予定
39万5,000円(税込)(オープン価格)
https://panasonic.jp/wash/products/na_lx129a.html

[Photos by ©tawawa]

>>>【36の知っ得ライフハックまとめ】コバエ対策や超簡単な排水溝の掃除まで!家事が楽になる裏ワザ生活術

>>>10万円クラスのパナソニック最新炊飯器はどれくらいすごい?実際に食べ比べてみたよ〜

>>>整理収納のプロに聞く【1】片づけとココロの健康の関係

たい

tai/ライター・エディター・ディレクター

10代のころ、自転車でメキシコ・グアテマラを縦断し多くのことを学ぶ。それをきっかけに情報誌・旅行誌などで豊富な取材を経験。お家で仕事をすることも多いライターだから、“家もいいよね”といえる「イエモネ」な居心地は大切! 読者やユーザーの案内役・ナビゲーター的な距離感を大切に、ライフスタイルにヒントやうるおいを与える情報を発信。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事