CATEGORY

POSTED BY ライター Re ◡̈ 掲載日: OCT 10TH, 2022.

【秋元康企画・原案】ドラマ『差出人は誰ですか?』あらすじ・キャストを紹介!

2022年10月10日(月)深夜0時40分からスタートしたよるおびドラマ第2弾の『差出人は誰ですか?』。「SNS社会に生きる若者たち」をテーマに、SNSが当たり前になった社会に警鐘を鳴らす衝撃の青春ヒューマンミステリーです。多くの話題作を生み出す秋元康さんが企画・原案を手掛けた完全オリジナル脚本の作品で、1話約15分とコンパクトに構成されているのも特徴。あらすじやキャストを紹介します。

『差出人は誰ですか?』あらすじ

夏休み明けの二学期初日。桑鶴美月のクラス・2年D組のホームルームでは、担任の立花純太から突然「二学期中に一人最低一通、クラスの誰かに向けて手紙を書け」という”手紙ゲーム”の始まりを告げられる。

書く内容は自由で、告白や悩み、面と向かって言えないことなど、本音であれば何を書いてもOK。ただし、「差出人は書かなくていい」という。

美月は、かねてから密かに思いを寄せる一ノ瀬斗也に告白の手紙を書こうかと考えていた矢先、美月宛に衝撃の内容の手紙が届く……。

『差出人は誰ですか?』のキャストをチェック!

桑鶴美月 (幸澤沙良)

都立荒川西高校2年D組。あまり目立つのは好きでなく、なるべく平和にうまくやっていきたい「ことなかれ主義」で、傍観者になりがち。

成田育 (櫻井海音)

クラスの王様的存在。裕福な家庭で生まれ育ち、学校行事などではリーダーを任されるタイプ。

一ノ瀬斗也(藤原大祐)

美月が想いを寄せる相手。学年一の秀才。スマホを持っていないため、SNSも一切やっていない。

御手洗健 (駒木根葵汰)

美月の幼なじみで、同じマンションに住んでいる。バスケ部のキャプテンを務めるクラスの人気者。

馬場浩人(窪塚愛流)

成田にいじめられている生徒。かつて天才と謳われ中学3年の時に史上6人目の中学生棋士としてデビューするも、プロになった途端スランプに。

佐伯彩花 (大嵩愛花)

美月の親友。だが、お互いに明かしていない本音がある。

柊ひかり (馬越友梨)

成田のことが好きすぎて、崇拝している生徒。

難波桃子 (大平くるみ)

クラスの優等生。かつて御手洗と付き合っていた。

立花純太 (柄本時生)

美月の担任の国語教師で「手紙ゲーム」の発案者。夏休みが始まった頃に起きたあることをきっかけに、手紙ゲームを考案する。

ドラマの世界を彩る楽曲にヒップホップ界の奇才たちが集結!

日本のヒップホップシーンを牽引するR-指定と、R-指定も所属する大阪府梅田のヒップホップ集団「梅田サイファー」のメンバーであるKennyDoes、Cosaquが、自身初となるドラマ劇中のラップ監修を担当!

そして劇伴楽曲は、変態紳士クラブなども手掛けるGeGがプロデュースするG.B.’s Bandが担当します。

主題歌はヘッドフォンの中の世界『それでも春夏秋冬』

主題歌は、3人組アーティスト・ヘッドフォンの中の世界の『それでも春夏秋冬』に決定!

2021年の同枠にて放送されたよるおびドラマ『この初恋はフィクションです』にて、楽曲『僕の生きがい』が当時デビュー前の新人ながら主題歌に起用され、「このアーティストは誰?」と注目されたアーティストです。

SNSでの反応は?

●差出人は、誰ですか?絶対見る!櫻井海音くんの魅力爆発しすぎでしょ…幸澤沙良さんもキラキラしてるし。
●秋元康さん企画のサスペンスものは気になる〜!
●気になる若手キャストが多いから、絶対見る〜!

今、注目の若手キャストが勢ぞろいしていることから、SNS上では早くも話題となっています。

1話約15分で、月曜日から木曜日の放送回はその週の金曜日にYouTubeで一挙配信されるので、通勤・通学時間やスキマ時間に視聴するのもおすすめですよ♪

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sashidare_tbs/
Twitter:https://twitter.com/sashidare_tbs
Instagram:https://www.instagram.com/sashidare_tbs/
TikTok:https://www.tiktok.com/@sashidare_tbs

関連するタグ

Re ◡̈

Re ◡̈/ライター

K-POP雑食ヲタク。 のんびり気ままに自由に執筆していきたいと思っています。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

ライフスタイルの記事