CATEGORY

POSTED BY ライター 林美由紀 掲載日: JAN 2ND, 2021.

あたたかいお部屋で編み物ことはじめ。北欧模様の小物を作ろう。

おうちでの冬時間の幸せな過ごし方・・・好きなことをする時間、何もしない時間など、どれも素敵な時間の過ごし方ですが、あたたかい部屋で一針一針編んでいく「編み物」もゆっくりとした時間を過ごせそうです。時には休憩しながら1つの作品を編み上げていく、次の休みはそんな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。今回ご紹介するのはフェリシモの北欧柄を楽しむことができる棒針編みのキットです。

自然からの贈りもの めくるめく北欧模様を楽しむ棒針編みサンプラーの会 フェリシモ クチュリエ 編み物 北欧柄 北欧テキスタイル 北欧テキスタイル編み物 ハンドメイド

編み物に興味がある・・・。
久々に編み物しよう・・・。
編むのは好きだけどどんな柄にしようか迷っちゃう・・・。

そんな編み物が気になっているみなさん。
また何か作ってみたいというみなさん。

北欧模様を編みませんか。

ほっこりする北欧模様を編む

編み物でゆっくりとした時間を

北欧の柄、テキスタイルはナチュラルな色味やモチーフで、ほっこりするものも多いんですよね。
かと思えば、鮮やかな色もあったりして。

いずれにしても、身に着けてもよし、インテリアにもよし。
センスのよさを感じられる柄が特徴です。

ほっこりする柄が特徴

そんな北欧の自然の恵みや暮らしのいとなみをモチーフにした、2種類のサンプラーを作るキット「自然からの贈りもの めくるめく北欧模様を楽しむ棒針編みサンプラーの会」がフェリシモの手づくりブランド『Couturier[クチュリエ]』から新登場!

1回で2種類の柄を編めるキット

落ち着いた北欧カラーに鮮やかな色をミックスしたデザインは、北欧の伝統柄に詳しいミトン作家、ミトン屋さんのオリジナル。

どんな柄がくるかはお楽しみだそうですよ。

2種類の柄から広がる北欧の世界

1枚ずつも可愛い!

編み込み模様の楽しさを味わったあとは、バッグやブランケットなどアレンジにも挑戦してはいかがでしょう。

1つのキットで2種類の柄を編むことができます。

2枚でミニバッグもできます!

1枚でポット敷やインテリアとして飾ってみたり、2枚を合わせてミニバッグにしてみたり・・・。

クッションカバーにしてもおしゃれ

8枚をパッチワークのように貼り合わせてクッションカバーにしたりと、応用すれば、色々な世界が広がります。

もちろん、初心者さんは1枚ずつゆっくり編んでもいいですね。

昨年は人生を振り返ったり、今後について考えたりと、いつもとは違う1年になった方も多いかもしれません。

好きなことを好きな時に好きなように。
今まで以上に自分の時間や気持ちの大切さに気づいたあなたに。

2021年は、「ほっこり」する時間を自分の手で編んでみてはいかがでしょう。

商品名:自然からの贈りもの めくるめく北欧模様を楽しむ棒針編みサンプラーの会
価格:2,090円(税込)
URL>>>https://www.felissimo.co.jp/couturier/wk47917/gcd613852/

協力:フェリシモ
画像提供:フェリシモ

>>>無印良品で買ってよかった商品ランキング【編集部おすすめアイテム9選も】

>>>【100均まとめ】可愛くて便利!100均で買えるおすすめ商品20選〜ダイソー・セリア・キャンドゥ〜

>>>【2020年版】Netflix<ネットフリックス >で楽しめるおすすめ韓国ドラマ19選〜最新作から歴代人気作まで〜

林美由紀

Miyuki Hayashi/ライター

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。いつか絵本作りに携わりたいです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

趣味の記事