CATEGORY

ひつじ

POSTED BY ライター ひつじ 掲載日: JUL 3RD, 2020.

Mr. CHEESECAKE<ミスターチーズケーキ>の夏限定フレーバー「hirami lemon」を実食ルポ!

暑い日々が続くこんな季節は、さっぱりとしたスイーツが欲しくなりますね!発売と同時に即完売が続く大人気チーズケーキ「Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」からは、この夏にぴったりな限定フレーバー「hirami lemon(ヒラミレモン)」が登場します。爽やかな酸味とほんのり苦味が特徴の新感覚チーズケーキ、一体どんな味がするのでしょうか。

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)とは?

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)は、2018年12月にシェフの田村浩二氏によって立ち上げられたチーズケーキブランドです。

毎週日曜日と月曜日の朝10時から、公式オンラインショップにて数量限定で販売。発売と同時に即日完売となる場合が多く、入手するのは容易ではありません。

「世界一じゃなく、あなたの人生最高に。」

この言葉をコンセプトに、”チーズケーキを通して人生最高の感動と体験を与えること”を目指している、とっても素敵なブランドなんです。

>>>公式HPはこちら

この夏限定「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」

夏仕様のパッケージ

そんなMr. CHEESECAKEから夏限定フレーバーとして登場するのが「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」。ヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな香りと酸味、そしてほのかな苦味が加わった、暑い夏でもすっきり食べやすいチーズケーキです。

正直、チーズケーキと柑橘系の味がどんな反応を起こすのか全く予想が付きません。早速開けていきましょう!

夏っぽい匂い

箱を開けると、ほんのり柑橘系のような爽やかな香りがチーズケーキの匂いと一緒に漂ってきました。どこか夏を連想させるような、清涼感も感じる匂いです。

見えてきました

冷凍されていますが念のため、形を崩さないようにゆっくりと取り出します。すると・・・

重量感たっぷり

見てくださいこの厚み!まるでレンガを一つ載せているかのような重みが、手のひらにしっかりと伝わってきます。

ワクワク

じゃじゃん!シートを剥がすと一気に匂いが強くなり、チーズの濃厚さとヒラミレモンの爽やかな香りが鼻へと向かってきます。これはおいしそうですね。

いざ実食

お皿と同じ大きさ

Mr. CHEESECAKEのチーズケーキには、①冷凍、②半解凍、③完全解凍とおいしい食べ方が3つあります。そこで今回は、その順番に沿って食べてみたいと思います。

冷凍

酸味が強め

まずは冷凍状態から。

スプーンで崩す感触はアイスケーキに似ているかも。ひんやりとした冷たさがケーキの酸味を引き出し、よりヒラミレモンを感じる味わいがしました。少しシャリシャリ感もあり、暑い夏にはうってつけの食べ方だと思います。

ちなみに中の黒い粒々はミントです。

半解凍

室温で1〜1.5時間ほど解凍

続いて半解凍状態。

外側は柔らかく、中心に冷凍感が残っているぐらいがベストです。初めの口当たりは柔らかく、後から冷凍の部分が口の中でゆっくり溶けていき、じっくりとチーズケーキの味わいを楽しむことができます。

今回の夏限定フレーバー「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」は、冷凍から半解凍状態が、最もヒラミレモンの酸味を感じられおすすめとなっているそうです。

完全解凍

夏場は溶けやすいのでご注意を

最後に完全解凍。

思った以上に崩しやすく、ケーキというよりはブリュレのようななめらかな感触です。

口当たりも優しく、冷凍状態と比べて甘さが引き立っています。甘味を感じたい方はこちらの食べ方がおすすめですね。あまりにスムーズに食べられるので、チーズケーキということを忘れてしまいそうですが、一口ひとくちが濃厚で、満足感も得られます。

楽しみ方を自分で選べるのも、やはり「自分の人生最高のチーズケーキ」といえるのではないでしょうか。

購入方法

「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」は、2020年7月12日(日)、7月19日(日)午前10時より公式LINE@にて数量限定で販売されます。(2日間限定)

公式HPからは購入できませんのでご注意ください。
また、公式LINE@からのみ販売のため、事前の友だち追加もお忘れなく。

>>>友だち追加はこちら

夏の思い出を増やそう

2日間限定ですのでお見逃しなく

夏だからこそ味わいたい、すっきりさと濃厚さを兼ね備えた素敵なチーズケーキでした。みなさんも、「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」を食べて、夏の思い出を一つ増やしませんか?2日間しか味わえない、貴重な思い出になるはずです。

Mr. CHEESECAKE hirami lemon 
5,400円(税込み)
賞味期限:-18℃以下の冷凍状態で約6ヶ月、
     解凍後は10℃の冷蔵庫で9日程度保存可能
※完全解凍後は冷蔵庫で要保存

>>>【Mr. CHEESECAKE】のレシピ大公開!“人生最高のチーズケーキ”を自宅で再現

>>>【ランキング】人気お取り寄せグルメ&スイーツTOP15!おいしくおこもり。

>>>こっくりチーズで幸せ時間、魅惑のチーズケーキ5選

ひつじ

ひつじ/ライター

家族の影響で韓国ドラマにハマり、そこから韓国カルチャー全般に興味を持ちました。推しドラマは「太陽の末裔」。絶賛おすすめ募集中です。あと辛いものも好きです。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事