CATEGORY

つきのペペロンチーノ

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: APR 22ND, 2022.

【業務スーパー】直輸入シリーズ「スンドゥブチゲの素(海鮮味)」は本場の味!

業務スーパーに行くと、毎回楽しみなのが「直輸入シリーズ」。海外から直輸入した商品がズラリと並んでいるので、どれを買おうか迷ってしまいます。そんな品揃え豊富な商品の中から、今回は「スンドゥブチゲの素(海鮮味)」を購入したので、実食ルポでご紹介します。チゲの素は普通のスーパーでも売っていますが、本場の味が楽しみです。

©Tsukino_Peperoncino

>>>【ケンタッキー実食速報】本日発売「ペッパーレモンチキン」オリジナルチキンと食べ比べしてみた

スンドゥブチゲの素(海鮮味)は二人前で105円なので激安!

業務スーパーの「スンドゥブチゲの素(海鮮味)」は、二人前で105円なのでかなりの激安。水で薄めて使う濃縮タイプとはいえ、いくらなんでも105円はコスパがよすぎます。

ちなみに、青いパッケージの「海鮮味」のほかにも、赤いパッケージの定番「キムチ味」もありました。どちらもおいしそうですが、今回はちょうどアサリを買ったので海鮮味に決めました。

チゲスープは、具だくさんにすれば栄養満点で、お腹もいっぱいになるのでよいおかずになりますね!

実食!しっかり塩味ととろみのある濃厚スープで元気モリモリに!

©Tsukino_Peperoncino

早速いただきます。見た目が真っ赤なので、かなり辛いのではないかと覚悟していたのですが、そこまでは辛くありませんでした。

辛みよりも、まず舌に感じたのは「塩味」です。薄味が好きな人には、ちょっとしょっぱすぎるかな~といったところ。

1袋で150mlの水を入れると書かれていますが、もう少し水を増やしてもよいかもしれません。ただし、入れる具材によっては水分が出て薄まってしまうので、うまく調整してくださいね。

スープは濃厚でとろみがあるので、多少薄めても問題はないでしょう。私は塩味が大好きなので、そのまま分量どおりにいただきました。とくに疲れているときは、塩分が体に染みわたります。

具材はお好みで!アサリ・シイタケ・ネギはおすすめ

「スンドゥブチゲの素(海鮮味)」は、具材はお好みで何でも入れてOKです。パッケージの作り方には、豆腐・白ネギ・卵と書かれています。そして、お好みでアサリ・キノコなどと加えるとよいと書いてありました。

指示どおりに、アサリとキノコ(シイタケ)を入れてみたところ大正解! シメジやエノキでもおいしいと思いますが、個人的には味がよく出るシイタケがおすすめです。

白ネギはなかったので、小ネギにしてみました。あとは定番の豆腐のみ。たったこれだけの具材で、お腹いっぱいになる量のスンドゥブチゲを作れちゃうなんてお得ですね。

最後に卵を割り入れて、3分煮込むと書かれていますが、チゲの味をダイレクトに味わいたかったので、卵はナシにしました。

業務スーパーの「スンドゥブチゲの素(海鮮味)」は、味が濃くて塩味が強いので、お酒のお供にもよく合います。もちろん、白ごはんとの相性も抜群です。

疲れがたまってきたな、体が冷えているな、と感じたときは、ぜひ業務スーパーの「スンドゥブチゲの素(海鮮味)」を作ってみてくださいね。

商品名:スンドゥブチゲの素(海鮮味)
税込価格:105円
容量:150g
賞味期限:購入日より約1年半
https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=4598

◆今回のアイテムを購入した店
業務スーパー 登戸店
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸543-1
電話番号:044-930-7080
営業時間:9:00~22:00(変更になる場合があるのでお問合せください)
定休日:記載なし
>>>業務スーパー公式サイト

>>>【セブン-イレブン】一部店舗で限定販売「セブンカフェスムージー」飲んでみた

>>>【ピュレグミ20周年限定フレーバー食べてみた】グミの歴史と秘密も大公開

>>>【炊飯器レシピランキング】みんなが注目の第1位は簡単でおいしいあのおやつ

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事