CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: JAN 8TH, 2022.

【ロピア実食ルポ】月に1回だけ販売!「厚切りベーコンの濃厚かるぼな~ら」

ロピアの総菜コーナーに行くと、月に1回しか販売されない「まぜまぜパスタシリーズ」という商品を発見。早速、購入してみました。月によって種類が異なる可能性はありますが、その日は4種類ほどがラインナップ。今回は「厚切りベーコンの濃厚かるぼな~ら」を実食ルポでご紹介します。

©Tsukino_Peperoncino

>>>【おうちで名古屋めし】この味は1度食べないと理解できない!?あんかけスパ「ヨコイのソース」

出会えたらラッキー!まぜまぜパスタシリーズ

ロピア川崎水沢店には、月に1回だけ販売される「まぜまぜパスタシリーズ」という商品があります。来店した日に総菜コーナーで販売していたので、早速購入。

私が来店した日は、カルボナーラ、ミートソース、いくらと鮭のホワイトソースなどがありました。1回の開催で4種類ほど販売しているようです。

今回は、その中から「厚切りベーコンの濃厚かるぼな~ら」を購入してみたので、実食ルポでご紹介します。

パスタと具材が2段に分かれている

©Tsukino_Peperoncino

まぜまぜパスタシリーズは、その名の通り「混ぜて食べるパスタ」です。容器が2段構造になっていて、上の段に具材、下の段に茹でたパスタが入っています。

下の段のパスタに具材を流し込み、それを混ぜて食べます。もちろん、お好みで温めて食べることもできますよ。

濃厚なカルボナーラソースの中に、半熟卵がどっぷりと浸かっています。カルボナーラ好きとしては見逃せない商品です。

©Tsukino_Peperoncino

今回購入した「厚切りベーコンの濃厚かるぼな~ら」は、長さ20センチくらいの超厚切りベーコンが2枚も入っていて、見るからに大迫力。その迫力あるベーコンにつられて購入してしまいました。

1分程度レンジで温めて、混ぜ混ぜして食べます

温めるときは、別容器に移してからがおすすめです。私は1分程度レンジで温めて食べました。温めすぎると卵がポロポロになってしまうのでご注意を。カルボナーラの失敗あるあるですね。

もう少し温めたい場合には、様子を見ながら20秒くらいずつ追加で温めるとよいでしょう。カルボナーラソースは、温めるといい感じにトロっとします。電子レンジから出したら、すぐに混ぜ混ぜしましょう。

カルボナーラソースと半熟卵を混ぜることで、濃厚なカルボナーラが完成します。

©Tsukino_Peperoncino

パスタがアルデンテではないところは少し残念。あらかじめパスタが茹でられているので仕方ないのですが、どうしてもアルデンテで食べたい人は、パスタだけ自前で準備してもよいかもしれませんね。

その場合は、パックに入っていた残ったパスタは、カリカリに焼いてあんかけソースをかければ「かた焼きそば風」にアレンジもできますよ。

「厚切りベーコンの濃厚かるぼな~ら」おすすめの食べ方

厚切りベーコンは、フライパンで焼いてから食べるのがおすすめ。ベーコンを焼き直すことで、香ばしくて満足感のあるカルボナーラにアレンジできます。パルメザンチーズをかけて「追いチーズ」をするのもおすすめ。

また、厚切りベーコンはお好みの大きさにカットすると食べやすくなります。何しろ、超ビッグサイズの厚切りベーコンが2枚も入っているので、そのままではちょっと食べづらいんです。

かぶりついて豪快に食べるのもおいしい食べ方ですが、カットした方がぐっと食べやすくなりますよ。

商品名:厚切りベーコンの濃厚かるぼな~ら
税込価格:537円
容量:1食
消費期限:購入日当日
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:年始は休業する場合があるのでお問い合わせください
http://lopia.jp/shop/kawasakimizusawa

>>>カルディマニア100人が選んだ!絶対買うべき人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ55選も】2022最新版

>>>お漬物屋さんのパンって?西利の食パン「AMACO BREAD」を買ってみた

>>>【カルディ実食ルポ】韓国屋台グルメをおうちで再現!「ザクザクチキン」

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事