CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: AUG 20TH, 2021.

【ロピア実食ルポ】冷凍ティラミスは一品で3度おいしい最強スイーツ!

ロピアには、オリジナルの冷凍食品が数多くあります。その中でも気になったのが、今回ご紹介する「冷凍ティラミス」。スイーツの中でも、プリンとティラミスに目がないので、即購入してしまいました。500gもあるビッグサイズのティラミスですが、冷凍なので日持ちするのがうれしいポイントです。どんな味わいなのか、実食ルポでご紹介します。

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの「冷凍ティラミス」は、2種類の味が楽しめる一品。なぜなら、冷凍のまま食べても、解凍して食べてもおいしいからです。でも実は、他にも食べ方があります。

どの食べ方にもそれぞれのおいしさがあるので、何通りもの食べ方が楽しめる最強スイーツといえるでしょう。

冷蔵庫で8時間ほど解凍したら本格ティラミスを楽しめる!

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの冷凍ティラミスを開けてみると、切りやすいように溝が細かくついています。今回は贅沢に、大きめカットにしてみました。

そのままラップをかけて、冷蔵庫で8時間おいておきます。8時間後にどうなっているのか、今からワクワクが止まりません。

ロピアの冷凍ティラミスは凍ったまま食べてもおいしい!

©Tsukino_Peperoncino

冷凍ティラミスをカットしたとき、やわらかくて切りやすかったので「このままでも食べられるのでは?」と思い、さっそく食べてみました。

すると、ねっとりとした食感の中に、シャキシャキとした氷のような歯ごたえを感じます。ロピアの冷凍ティラミスは、凍ったままでも十分おいしくいただけました。

たとえるなら、ティラミスアイス。通常のティラミスとは違いますが、新しいスイーツの誕生です。アイスが好きな人は、アイス感覚でティラミスを食べられますよ。

解凍したティラミスは、ふわとろ食感がたまらない!

©Tsukino_Peperoncino

さて、8時間たったので冷蔵庫にあるティラミスを取り出してみました。見たところ、少しくったりとして、とろけている感じがします。高さは少しだけ低くなりましたが、大きさが極端に小さくなった印象はありません。

©Tsukino_Peperoncino

スプーンを入れてみると、かなりやわらかくて軽々とすくえます。口に入れた瞬間、とろとろととろけていき、すぐになくなってしまう感じ。ふわふわでとろとろの「ふわとろ食感」がたまらないおいしさです。

冷凍のまま食べたときとの違いは、より甘みを強く感じるところ。でも、上にかかっているココアパウダーやコーヒーエキスの苦みが味を引き締めてくれるので、甘みとのハーモニーが絶妙です。

さらに、マスカルポーネチーズの濃厚さと、ワインなどのお酒の風味もあいまって、どちらかというと「大人のスイーツ」という印象でした。

贅沢に大きめにカットしましたが、あっという間に完食。調子にのったら、一気に全部食べてしまいそうです。

ワインやコーヒーの風味をより楽しむには半解凍がおすすめ!

©Tsukino_Peperoncino

最後に、半解凍バージョンにも挑戦してみました。すると、ワインやコーヒーの風味をより強く感じられて、また別のおいしさがあります。

ロピアの冷凍ティラミスは、なんと一品で三度おいしい最強スイーツだったのです。

想像以上に奥深いロピアの冷凍ティラミス。これは絶対にまた買いたい商品でした。

商品名:冷凍ティラミス
税込価格:539円
容量:500g
賞味期限:購入日より2カ月半程度
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」実食ルポ人気ランキングTOP15!おすすめ商品&スイーツも

>>>【シャトレーゼ人気ケーキランキング2021】定番のバトンから限定映えケーキまで

>>>【話題スイーツルポ】連日行列のワケわかりました!生キャラメルシフォンケーキ専門店「MERCER bis<マーサー ビス>」|渋谷 東急フードショー

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事