CATEGORY

つきのペペロンチーノ

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: AUG 29TH, 2021.

【ロピア実食ルポ】タイ風フォーの混ぜそばパッタイは本場の香りを満喫できる

品揃え豊富なロピアの総菜コーナーで見つけたイチオシの商品をご紹介します。今回は、「タイ風フォーの混ぜそばパッタイ」。まるで本場タイにいるような芳醇な香りを楽しめる一品です。見つけた瞬間、直感的に「これ食べたい!」と思って購入してしまいました。どんな味わいなのか、実食ルポでご紹介します。

©Tsukino_Peperoncino
©Tsukino_Peperoncino

ロピアの総菜コーナーは、本当にいつ訪れても楽しませてくれます。何度も来店しているのに、いつの間にか新商品が続々登場。毎回驚いてしまいます。今回は、ひときわ輝いていた「タイ風フォーの混ぜそばパッタイ」をご紹介。

海外旅行に行けないご時世なので、ロピアの「タイ風フォーの混ぜそばパッタイ」を食べて、エア旅行をぜひ楽しんでくださいね。

パクチーたっぷり!よいアクセントに

©Tsukino_Peperoncino

ロピアの「タイ風フォーの混ぜそばパッタイ」には、アジアンフードに欠かせないパクチーがたっぷり入っています。目を閉じてパクチーの香りを堪能すれば、まるでタイの屋台で食べているかのよう。

パクチー好きにはたまらない一品です。パクチーだけを持ち上げてみると、こんなにたくさん入っています。

大きめサイズのエビが6個も!ぷりぷり食感がたまらない

©Tsukino_Peperoncino

大きなエビがたくさん入っているのを見て、エビ好きとしては我慢できずに購入してしまったほど。なんと大ぶりのエビが6個も入っているんです。これだけでも大満足できちゃいますよね。

我慢できずに、真っ先にエビをパクリ。ぷりぷり食感がたまりません。ほどよい塩気があるので、何もつけなくてもおいしくいただけます。

レモングラスの風味でさっぱり!ビッグサイズでも完食してしまうおいしさ

ロピアの「タイ風フォーの混ぜそばパッタイ」は、いろいろな風味を感じる重厚な味わいが特徴です。香りが芳醇なのはもちろん、さっぱりとした風味を感じさせてくれるのが「レモングラス」の香り。

縦25センチ×横20センチのビッグサイズのパックに入っているので、ボリューム満点なのにペロッと完食してしまいます。とはいえ、大食いの私でさえお腹はかなりの満腹感。

小食の人なら、完食できないくらいのボリューム感があるでしょう。

食べ方は、電子レンジで3分30秒加熱するだけ!

©Tsukino_Peperoncino

パックに記載されているとおり、500wの電子レンジで3分30秒加熱して食べました。温めずに、そのまま食べても十分おいしいですが、温めたほうがより香草などの風味を強く感じられます。

器に盛りつければ、ちょっとしたホームパーティーでも「映え」そうです。

ロピアの「タイ風フォーの混ぜそばパッタイ」は、アレンジ不要。何も味を加えずに、そのままのおいしさをぜひ堪能してみてください。

食べ終わってしまうのがせつなくなるくらい、「タイ風フォーの混ぜそばパッタイ」にハマってしまいました。今度ロピアに行ったら、必ずまたリピします! 明日にでも食べたいくらいです。

商品名:タイ風フォーの混ぜそばパッタイ
税込価格:647円
容量:1食
消費期限:購入日の翌日
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 府中フレスポ店
住所:東京都府中市西原町1丁目6-2
電話番号:042-334-0298
営業時間:10:00〜20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。

>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」実食ルポ人気ランキングTOP15!おすすめ商品&スイーツも

>>>うどんのおすすめ人気レシピ5選〜レンチン簡単レシピから洋風アレンジまで!

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ53選も】2021最新版

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事