CATEGORY

POSTED BY ライター/ハーブコーディネーター  つきのペペロンチーノ 掲載日: MAR 7TH, 2021.

【ロピア】超目玉!アトランティックサーモンの刺身はコスパのよさに大満足

ロピアは「精肉」がウリの激安スーパーですが、「鮮魚」も格安でよいネタがそろっています。刺身や寿司はボリュームがあってコスパがよいので、いつも大勢の人たちでにぎわっています。今回は、そんな鮮魚コーナーの中でも大人気のサーモンの刺身をご紹介! サーモンの刺身が好きな人のために、実食ルポでそのお味とコスパについてご紹介していきます。

©Tsukino_Peperoncino

激安スーパー「ロピア」は、基本的にどこの売り場も大勢の人でにぎわっています。その中でもいつも大盛況なのが、肉売り場と魚売り場です。

©Tsukino_Peperoncino

今回は、そのうちの魚売り場から、サーモンの刺身をご紹介します。「超目玉」と書かれた巨大パックは、お買い得だけがウリではありませんでした。食べてみれば、わかりますよ。

アトランティックサーモンの刺身は好きな切り方で楽しめる!

ロピアのアトランティックサーモンの刺身は、巨大ブロックで売っているので、好きな切り方で楽しめるのが大きな魅力です。真上から見るとそれほど厚みを感じませんが、横から見るとこんもり盛り上がっているのがわかります。

ロピア「アトランティックサーモン」刺身
©Tsukino_Peperoncino

まずは、骨の跡があるところで半分に切りましょう。きれいに骨が取れています。いい仕事していますね。そこからは、好きな厚さの刺身に切り分けましょう。

おもてなしバージョンでサーモンの刺身を実食!

©Tsukino_Peperoncino

お客さまが来たときにサーモンの刺身を出すなら、おもてなしバージョンの切り方をしてみましょう。もっとも一般的な切り方で、お皿に盛りつけてみました。

©Tsukino_Peperoncino

わさびをたっぷりつけて、いただきます!

わさびが大好きなのでたっぷりつけましたが、ちょっとつけ過ぎました。でも、おいしい。とろとろで濃厚なおいしさです。

ロピアはお肉がウリのスーパーですが、個人的には魚のほうがクオリティは高いのではないかと思います。私は、ロピアの刺身が大好きです。

おうちごはんなら厚切りサーモンを楽しもう!

©Tsukino_Peperoncino

家族でおうちごはんを楽しむなら、いつもより厚切りにして贅沢なサーモンの刺身を堪能してみましょう。

©Tsukino_Peperoncino

「ちょっと厚すぎたかな」と思ったのですが、食べてみるとこれがたまらない!

おもてなしバージョンよりも甘みを感じて、より濃厚なサーモンの味わいを楽しめます。これは、やみつきになりそう。この厚さで一度は食べてみてほしいです。

量は少ないけど脂ののったサーモンの大トロも堪能!

©Tsukino_Peperoncino

ちょっと色が薄く見えるのは、脂ののった腹の部分です。これは、サーモン版の大トロ。量は少ないですが、醤油をはじいてしまうほど脂がのっています。

とくに腹の部分は、より甘みを強く感じました。量が少ないので、ケンカしないで仲よく食べてくださいね。

たっぷり2日間、二人で楽しめる量の巨大なサーモン刺身!

巨大パックに入ったアトランティックサーモンの刺身は、2人で2日間、たっぷり楽しめる量があります。消費期限は翌日までなので、冷蔵庫で保存しておけばOKです。

買った当日は夕食のおかずとして食べ、翌日はお酒のお供にして食べてもよいですね。とろとろサーモンは、日本酒がよく合いますよ。ロピアに行ったら、ぜひ試してみてくださいね。たっぷり2日間、サーモンを堪能しました!

アトランティックサーモン 刺身用
税抜価格:1671円
容量:619g
消費期限:筆者購入時は翌日でした
>>>ロピア公式サイト

◆今回のアイテムを購入した店
ロピア 川崎水沢店
住所:神奈川県川崎市宮前区水沢2-3-8
電話番号:044-978-0298
営業時間:10:00~20:00
定休日:記載なし
>>>ロピア公式サイト

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。
※店舗営業については最新情報をご確認ください。


>>>【ロピア】話題の激安スーパー「ロピア」に行ってみた。おすすめスイーツや食材は?

>>>業務スーパーマニア100人が選ぶ人気商品ランキング【実食おすすめ30選も】2021最新版

>>>冷凍食品専門店「ピカール」の人気ランキング&おすすめ商品14選

つきのペペロンチーノ

Tsukino_Peperoncino/ライター/ハーブコーディネーター 

おうち大好き!巣ごもりライター。「言葉の力で人を幸せにする」を目指して日々奮闘中。大自然にポツンと佇む一軒家に住み、ファームをつくることが夢。動物や植物たちと一緒に過ごす、ほんわかした時間が至福。朝日や夕日、季節の移り変わりを感じることが大好き。頭の中がいつもお花畑の変わり者&ナマケモノ。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事