CATEGORY

POSTED BY ライター/ブロガー 小木原さや 掲載日: DEC 25TH, 2022.

【実食】台湾からあげ「ダージーパイ」ってどんな味!?

7人の読者が参考になると評価

台湾グルメがブームですが、そのなかでもよく見聞きするダージーパイ。SNSでも「#ダージーパイ」で検索すると出てくる数はなんと1万件以上! 顔を覆い隠す大きさのインパクトのあるチキンですが、一体どんな味なんでしょうか? どこで買える?デリバリーできる?など、気になるポイントを実食ルポでお届けします。

>>>【SNSで話題】セブン限定「N.Y.キャラメルサンドアイスクリーム」が贅沢♪

ダージーパイ(大鶏排)って一体なんなの?

ダージーパイは通称「ジーパイ」とも呼ばれる、台湾発の屋台グルメ。鶏むね肉をまるごと一枚揚げたビッグサイズで見た目もインパクト大です!

「スパイシーな五香粉の香りとカリサク食感がくせになる」と、SNSでも話題に。

どこで買える?

筆者が訪れたのは、都内を中心に全国20店舗以上展開されている「黒熊鶏排」。ジーパイの他にチキンバーガーや骨付きチキン、タピオカドリンクもありました。

  • 自家製黒胡椒
  • 麻辣
  • チーズ
  • 香葱

辛いイメージが強いジーパイですが、スパイスが苦手な方はオリジナル味がおすすめ。味は上の4種類で、店員さんによると黒胡椒が人気のようです。

総重量は約130g!

鶏むね肉を1枚まるごと揚げているからか、できあがりまでは10分程度かかります。手のひらサイズのジーパイの重さを量ってみると、127gありました!

気になる味は?

衣の下にスパイスの層がうっすらとあり、結構スパイシー! むね肉なので少しジューシーさに欠けますが、サックサクでクセになるおいしさでした。

これはお酒のおつまみにもたまらない♪ むね肉丸ごと1枚なので完食後は満腹感でいっぱいです。

Uber Eats・出前館も可能

筆者は実店舗で注文しましたが、Uber Eatsでも注文が殺到していました。公式ホームページが存在しないので、Uber Eatsや出前館から検索するのがおすすめです(オリジナルの予約サイトを使用している店舗も)

クリスマスや年末年始はサクサクのビッグなジーパイをデリバリーしてお腹を満たしてみてはいかが?

悪魔鶏排
辛口
オリジナル
いずれも700円(税込)

店舗情報
都内は池袋を中心に20店舗以上
神奈川、埼玉、千葉、茨城、大阪、宮城に店舗有
※詳細は各店舗の注文サイトをご確認ください。

小木原さや

Saya Ogihara/ライター/ブロガー

某有名ケーキショップで広報をしていた、スイーツフリーク。 一児のワーママ。糖質オフにもハマり中。 得意ジャンルはスイーツと冷凍食品。 毎週の楽しみはJWAVEの新番組、「味な副音声」を聞くこと。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事