CATEGORY

POSTED BY ライター/ブロガー 小木原さや 掲載日: NOV 2ND, 2022.

【完売必至】「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」はどこに売ってる?気になる味も徹底ルポ

svg 1人の読者が参考になると評価

ロッテ「雪見だいふく」の禁断のアレンジ『#禁断の雪見トースト』を再現した「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」が、Pascoとの公式コラボにより2022年11月1日から新登場! SNSでは「ずっと楽しみにしていた!」「まさに禁断の味……!」と、早くも話題になっています。一体どんな味なのか、気になる販売場所と合わせてお届けしますよ♪

見た目は普通の菓子パン! 中にはお餅が♡

雪見だいふくを彷彿とさせる鮮やかな赤色のパッケージがインパクト大! 食パンとの禁断コンビがどう再現されているのか、気になります。

サイズを測ってみると、約8cm×8cmの正方形サイズ(実寸)。見た目はフレンチトーストですね。

ふわふわした感触で、蒸しパンのような柔らかさ。中にはバニラ風味のホイップクリームとチーズクリームの2種類がサンドされています。

早速入刀! ふわふわ生地ですが、ん?、意外と弾力があるぞ?

よく見ると、牛肥のようなお餅がうっすらと敷かれています! 弾力の正体はコレか!

再現度はかなり高め

まずはひと口。

生地からは香ばしいトーストのような香りが漂い、お餅のもちもち食感と中のクリームが見事に禁断の雪見トーストを再現しています。この多幸感は、禁断の雪見トーストを食べたときとよく似ていますね。

常温だけど味と食感は雪見だいふくでなんとも不思議。チーズの風味もあり、あの独特の甘じょっぱさもしっかり再現されていました。

原材料名を見てみると、雪見だいふくと同じもち米粉が! 限りなく本物に近づけようとするPascoの本気度が伺えますね。

どこに売ってる?

同商品は、関東、中部、関西、中国、四国、九州地区のスーパー、ディスカウントストアにて2022年11月1日から販売中。

筆者は近所のウエルシア薬局でGETしました。午前中にはまだ在庫がありましたが、夕方に問い合わせてみると売り切れ、近所のスーパーでも売り切れているなど(筆者調べ)、かなりの人気を見せていましたよ。 

雪見トーストをわざわざ作らなくても、パッケージを開ければすぐに食べられる禁断スイーツ。寒くなってきたこの季節、温かい飲み物を飲みながら、背徳感をたっぷり味わってみてはいかが?

禁断の雪見トーストみたいなケーキ
価格:税抜118円(筆者購入時)
販売店 :スーパー、ドラッグストア 等
販売エリア :関東、中部、関西、中国、四国、九州地区 
※九州地区は一部店舗での限定発売となります。
内容量:1個入
賞味期限:3日
#禁断の雪見トーストの作り方:
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/yukimitoast/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

[All photos by 小木原さや]

小木原さや

Saya Ogihara/ライター/ブロガー

某有名ケーキショップで広報をしていた、スイーツフリーク。 一児のワーママ。糖質オフにもハマり中。 得意ジャンルはスイーツと冷凍食品。 毎週の楽しみはJWAVEの新番組、「味な副音声」を聞くこと。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

スイーツ/パンの記事