CATEGORY

POSTED BY ライター/ブロガー 小木原さや 掲載日: AUG 23RD, 2022.

【ドミノ新作実食】チーズ量約2倍の「チーズファンタジー」はいまだかつてないパリサク食感♪

国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」が新たなるチャレンジ! 羽つき餃子ならぬ、羽つきピザが2022年8月22日(月)から発売です。その名も「チーズファンタジー」。名前からワクワクが止まらないピザを早速実食してみましょう~。

>>>【2022年8月最新】ケンタッキー・フライド・チキンの新作メニュー&キャンペーンまとめ

通常のチーズの2倍!?パリサク食感の羽根ピザ!

「チーズファンタジー・クワトロ」は、3種類のチーズをなんと通常のチーズの量の2倍、たっぷりと贅沢に使用しています。フレーバーはドミノ・ピザの豊富なメニューから厳選された4種類! どんな味なのか、肝心の羽の味も含め、早速食べてみましょう。

羽根の部分は、今までのピザと違い、こんがり焼き上がったチーズが香ばしい。筆者は耳は最後に食べるもの、というのが常でしたがこのピザは思わず羽の部分からかじりたくなり、早速耳から食べました。

カリッカリの食感と共にチーズの香り! 耳の部分は北海道産のゴーダチーズとチェダーチーズの2種類使っており、チェダーチーズ特有のコクとゴータチーズの風味が感じられ、パリパリとした歯応えのある食感がたまりません。


ピザのトッピングに使用されているのはイタリア産の「ボッコンチー二」というモッツアレラチーズ。手前の丸くてコロコロした白いチーズがボッコンチー二です。羽根の部分はサクサクと食感を楽しめるチーズ、トッピングの部分は濃厚でとろけるミルキーなチーズを楽しむことができました。まさにチーズのファンタジー!

1.チーズファンタジー ドミノ・デラックス

こちらはペパロニ(サラミ)、イタリアンソーセージなどがトッピングされたドミノの中でも売れ筋のドミノ・デラックス。サラミとソーセージをダブルで楽しめて、さすがは売れ筋! イタリアンソーセージは香草が入った本格派のソーセージでした。王道の味なので羽根の部分とももちろん相性ピッタリです。

3.チーズファンタジー アメリカン

こちらはペパロニとソーセージが入ったシンプルなトマトソースのピザ、アメリカン。削ぎ落とされた味だからこそ、チーズの羽根のパリパリ食感が引き立ちます。

チーズファンタジー ガーリック・マスター

こちらはガーリックが丸ごと入ったピザ。粗挽きコショウが効いていてガーリックと相性抜群! ピザですが、ガーリックのガツンとしたアクセントがパスタのペペロンチーノのような味でした。ガーリックが丸ごと入っているので、ホクホクやチーズのカリカリなど色々な食感を楽しめる味です。

4.チーズファンタジー 高麗カルビ

最後はお肉に味を付けた高麗カルビです。こちらもガーリックが効いていてスタミナをつけたい夏にピッタリな一品。お肉とチーズが合わない訳がない! パリパリの羽根の部分がおつまみのようで、お肉が濃い味つけということもあり、お酒とも合いそうでした。

羽根つきは今までかつてないピザ!

「羽根つき」というと餃子がまっさきに思い浮かびますが、ドミノ・ピザは「チーズの羽根は餃子ではなくピザにこそふさわしい!」と掲げています。餃子の羽根もみんな大好物だと思いますが、ピザの羽根も新しく、チーズ好きにはたまらない至福の逸品! いやいや羽根といったら餃子でしょう、という方もだまされたと思って食べてみて。

商品名:チーズファンタジー・クワトロ
販売期間:2022年8月22日(月)~10月9日(日)
価格(税込):
デリバリー:Mサイズ:3,000円、Rサイズ:3,599円、Lサイズ:4,200円
お持ち帰り半額:Mサイズ:1,500円、Rサイズ:1,799円、Lサイズ:2,100円
公式URL:https://www.dominos.jp/

小木原さや

Saya Ogihara/ライター/ブロガー

某有名ケーキショップで広報をしていた、スイーツフリーク。 一児のワーママ。糖質オフにもハマり中。 得意ジャンルはスイーツと冷凍食品。 毎週の楽しみはJWAVEの新番組、「味な副音声」を聞くこと。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事