CATEGORY

POSTED BY ライター/ブロガー 小木原さや 掲載日: JUL 17TH, 2022.

【ゴンチャ新作】期間限定の「ぎゅギュッとピーチミルクティー」を飲んでみたよ

台湾発のグローバルティーブランド「ゴンチャ」から、夏にぴったりな新作桃ドリンクが登場! 「ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー」と「ぎゅぎゅっとピーチ フローズンティー」が、2022年7月14日より期間限定で販売されています。タピオカミルクティーのイメージが強いゴンチャですが、新しい桃ドリンクは一体どんな味なのでしょうか。実食レポートでお届けします。

>>>【シャトレーゼ新作実食ルポ】ももフェア注目商品「山梨県産白桃のレアチーズタルト」を食べてみたよ

貢茶<ゴンチャ>から2種のピーチティーが新登場!

桃がおいしい季節が近づいてきましたね。そんななか、「貢茶(ゴンチャ)」からは、ジャスミン グリーンティーをベースに桃をぎゅっと閉じ込めた夏向けドリンク「ぎゅぎゅっとピーチミルクティー」と「ぎゅぎゅっとフローズンティー」が販売中。すでに味わった人も多いのではないでしょうか?

どちらにしようか迷った結果、筆者は「ぎゅギュッとピーチミルクティー」をチョイス!

想像以上に桃!3種の桃のハーモニー

カップの底にはピーチのソースとゼリー。白桃と黄桃でできたソースに、ピーチジュレを贅沢に使用されているとのこと。3つの異なる桃が楽しめるというわけですね。

まずはそのまま飲んでみると、ピーチの果実感がダイレクトに伝わってきます。3種の桃が絶妙に絡み合い、想像以上に桃の味わいを感じました!

このままでも十分桃を味わえますが、「もっと桃を足したい!」という人は、ピーチジュレ(+60円)トッピングもおすすめ。オプションのタピオカを入れてタピオカミルクティーにしてもよさそうですね。

ピーチの濃い部分やミルク部分をそれぞれ楽しむのもよし、よ〜く混ぜて味を均一に馴染ませるもよし。筆者は途中でがっつり混ぜながらいただきました。

最初にピーチの甘みが口の中で広がり、続いてジャスミンの豊かな香りが鼻を抜け、最後にミルクの濃厚なうまみをじっくり満喫。ひと口で味の変化を楽しめるのが楽しい♪

タピオカティーだけじゃない!夏季限定ドリンクにも注目

貢茶といえばタピオカミルクティー!という人も多いかもしれませんが、ピーチティーのようなシーズン限定ドリンクや、オリジナルのカスタマイズティーが楽しめるのも、ゴンチャの魅力のひとつ。

夏季限定のピーチ ミルクティー・フローズンティーで、暑い夏を爽やかに過ごしてみてはいかがですか?

「ぎゅぎゅっとピーチ ミルクティー&フローズンティー」
価格:Mサイズのみ
620円(税込)
7月14日(木)~ 期間限定販売
取り扱い店舗:全国の貢茶店舗(一部店舗を除く)
特設サイト:https://www.gongcha.co.jp/gyugyutto-peach2022/

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

>>>【実食速報】話題の「瓶ポカリ」はどこで売ってる?販売店や味を徹底レビュー

>>>【セブン新商品ルポ】ソーダ風味の「チョコボール」一体どんな味?

>>>ファミマ新商品「ぷるんっとした黒糖わらび餅」は冷やすとおいしさUP!

小木原さや

Saya Ogihara/ライター/ブロガー

某有名ケーキショップで広報をしていた、スイーツフリーク。 一児のワーママ。糖質オフにもハマり中。 得意ジャンルはスイーツと冷凍食品。 毎週の楽しみはJWAVEの新番組、「味な副音声」を聞くこと。

関連するカテゴリの記事を読む

RECOMMENDおすすめ記事

食品/テイクアウト/デリバリーの記事